会社が変わる!『社長のブランディング』〜小さな会社のブランド戦略|プレジデントアカデミー プレミアムセミナー(東京開催) | 日本全国23,000人の社長が支持する経営改革プログラム|PRESIDENT ACADEMY
プレジデントアカデミー:選ばれる理由プレジデントアカデミー:セミナー情報プレジデントアカデミー:参加者の声プレジデントアカデミー:入会案内

TOPIC SEMINAR トピックセミナー

会社が変わる!『社長のブランディング』〜小さな会社のブランド戦略

村尾隆介

安売りしない会社はどこで努力をしているか? 営業部は今日で解散します。小さな会社のブランド戦略

村尾 隆介

スターブランド株式会社 共同経営者


日程: 2012年1月10日(火)
時間: ※終了しました
会場: TEPIA地下1階 A会議室

外苑前駅3番出口徒歩4分

定員: 100名
Pocket


社長のブランディング

 


~小さな会社のブランド戦略~

会社のイメージを良くしたいなら、あなたのイメージを良くするしかない!

中小企業の印象は、ほぼ100%社長で決まるのだから・・。

 



小さくてもキラリと光る会社になるために、まずはあなた自身をキラリと光らせていきましょう♪

 

ブランディングに一番重要なこと・・・



 

それは、揺るぎない自分の軸をもつ
ということ。
自分に関心をもち、自分を常に律すること。

そのために必要なステップを村尾先生は示してくれました。


 

■ 自分のテーマを決める


■ 自分自身のポジショニングをする


■ 自分SWOT分析などなど・・・
 

 


完全参加型で進んでいく村尾先生のセミナー。


 

会場の皆さんと、村尾先生とともにワークに取り組んでいく中で
自分ブランドがどんどん作られていくのが感じられました。

 

 

Fake it till you make it 

 

なりたい自分があるのなら、すでに“なったつもり”で行動しなさい

セミナー途中で教えて頂いたこの言葉がとても印象に残っています。


なりたい私だったら・・・

 


どんな言葉を選ぶだろう?

どんな風に考えるだろう?

どんな行動を選択するだろう?



 

そう考えて、日々の行動をちょっとずつちょっとずつ変化させること。


 

それを積み重ねていくことが、まさしく“私ブランド”を構築していくことなんだと学びました。



なりたい自分であるために、よりよい人生を生きるために
とてもたくさんのヒントを頂いたセミナーでした。



村尾さん、本当にありがとうございました。  

 

村尾隆介

村尾 隆介

スターブランド株式会社 共同経営者


小さな会社のブランド戦略を手掛けるコンサルタント。スターブランド社の共同経営者・フロントマンとして全国をプロジェクトで飛びまわる。弱冠14歳で単身渡米。ネバダ州立大学教養学部政治学科を卒業後、本田技研に入社。同社汎用事業本部で中近東・北アフリカのマーケティング・営業業務に携わる。退社後、食品の輸入販売ビジネスで起業。事業売却を経て現職。その成功ノウハウを、小さな会社やお店に提供している。「拡大志向ではなく、しあわせ志向の起業術」「パーソナルブランドの大切さ」などの メッセージを説く講演会・セミナーは、年間で100本を超え(2010年)、そのエンタテイメント性の高さと 分かりやすさから、ファンやリピーターが実に多い。社会活動にも熱心に取り組む、スポーツをこよなく愛すアスリート。 優れた国際感覚を持ち、世界中に友人がいる。 【 RYUmurao.com 】

Copyright © プレジデントアカデミー by Business Bank Group.  All rights reserved.