「必要な商品を、必要なタイミングで、必要な人に届けること」
”売り込まなくても売れる”セールスを目指す!
「どんなセールスをすれば、商品が売れるのか分からない」
という方は、多いのではないでしょうか。
「どうやってアピールすれば良いのか分からない」
「いつも断られてしまう」
「なかなか成約に結びつかない」
「いつも断られてしまう」
「なかなか成約に結びつかない」
などなど、セールスに対する悩みは尽きることがありません。
それなのに、良い解決策も見つからず、もうお手上げ状態…
それなのに、良い解決策も見つからず、もうお手上げ状態…
どうしてセールスをしなければならないのでしょうか。
売り込まなくても商品を買ってもらえたら、どんなに良いでしょう。
お客さまが営業マンに“本当に求めるもの”とは、いったい何なのでしょうか。
売り込まなくても商品を買ってもらえたら、どんなに良いでしょう。
お客さまが営業マンに“本当に求めるもの”とは、いったい何なのでしょうか。
セミナーでは、セールスの「定義や意義」から、
「やってはいけないこと」や「するべきこと」などについて、
ワークを交えながら、詳しくお伝えしていきます!
「やってはいけないこと」や「するべきこと」などについて、
ワークを交えながら、詳しくお伝えしていきます!
「セールスが苦手…」
では、なぜ苦手なのか、考えたことはありますか?
断られるのが怖い。
売ることは悪いことのような気がしている。
お客さまが”敵”のように感じてしまう。
売ることは悪いことのような気がしている。
お客さまが”敵”のように感じてしまう。
これらはすべて、「メンタルブロック」と呼ばれるものです。
「売ること」に罪悪感を感じてはいませんか?
お客さまと戦ってしまっていませんか?
お客さまと戦ってしまっていませんか?
本来、セールスとは、
「必要な商品を、必要なタイミングで、必要な人に届けること」です。
「必要な商品を、必要なタイミングで、必要な人に届けること」です。
ですから、お客さまにとって、なくてはならないものなのです。
本当は、セールスは怖くなんてないのです。
「セールスは怖くない」と知ったところで、質問です。
あなたの思う「セールス」とは何ですか?
“商品を売る”こと?
いいえ。
実はセールスとは、
「購入を検討している見込み客に、購入してもらう活動」
のことです。
つまり、お客さまが商品の購入を迷われている際に、購入を促してあげる、
「購入支援業」なのです。
「購入支援業」なのです。
あなたが普段何か商品を購入しようと思ったら、
店員や営業マンに、何をしてもらいたいですか?
店員や営業マンに、何をしてもらいたいですか?
「情報がほしい」
「実際に使用した人の声が聞きたい」
「売り込まないでほしい」
「購入するための決定打がほしい
「実際に使用した人の声が聞きたい」
「売り込まないでほしい」
「購入するための決定打がほしい
などなど、望むことはたくさんあるかと思います。
押し売りは嫌。
でも、購入に踏み切るために、後押しはしてほしい。
でも、購入に踏み切るために、後押しはしてほしい。
それはあなたのお客さまも同じです。
だから、あなたが“お客さま”である時にしてもらいたいことを、
あなたのお客さまにもすれば良いのです!
だから、あなたが“お客さま”である時にしてもらいたいことを、
あなたのお客さまにもすれば良いのです!
…と、頭では分かっているのに、いざ販売者の側に立つと、
途端に何をすれば良いのか分からなくなってしまいます。
途端に何をすれば良いのか分からなくなってしまいます。
あなたが営業マンにされて嫌なことは、
当然お客さまも嫌がります。
当然お客さまも嫌がります。
人は、売り込まれることが嫌なのです。
お客さまに嫌がられないセールス。
“売り込まなくても売れる”セールス。
そのヒミツを、セミナーでお伝えします!
“売り込まなくても売れる”セールス。
そのヒミツを、セミナーでお伝えします!