※ 通信環境により映像が表示されない場合がございます。
映像が表示されない場合は通信環境の確認およびページの再読み込みをお願い致します。

 

スマートフォンやタブレットでもご覧いただけます。
ご視聴時は右下の全画面表示ボタンをご活用いただけますと快適にご視聴いただけます。

経営の12分野:商品力の29Cuts

【ALL(109分)】
※パスワードはメールにてご案内させていただいております。

 

 

【1.商品力とは? (3分)】

 

 

【2.誰の価値? (2分)】

 

 

【3.商品力を高めるとは?(3分)】

 

【4.商品開発時の注意点(2分)】

 

 

【5.売れる商品をつくれる人 (3分)】

 

 

【6.商品力のゴールは? (2分)】

 

 

【7.現状のチェック (2分)】

 

 

【8.商品力の源泉 (4分)】

 

 

【9.2つの行動原則 (4分)】

 

 

【10.欲求5段階説 (5分)】

 

 

【11.ニーズとウォンツ (5分)】

 

 

【12.困りごとマラソン (7分)】

 

 

【13.ビジネスの種4つの法則 (7分)】

 

 

【14.商品とカテゴリー (4分)】

 

 

【15.2つの価値 (5分)】

 

 

【16.ポジショニング (2分)】

 

 

【17.1番化 (4分)】

 

 

【18.自社の強み (3分)】

 

 

【19.ライバル化 (2分)】

 

 

【20.常識の打破 (4分)】

 

 

【21.登場人物表 (1分)】

 

 

【22.「三方良し」の原則 (2分)】

 

 

【23.「分かり易さ」という商品力 (5分)】

 

 

【24.商品伝達力 (2分)】

 

 

【25.商品説明のエレベータピッチ (5分)】

 

 

【26.ネーミング戦略 (7分)】

 

 

【27.パッケージ戦略 (4分)】

 

 

【28.価格設定戦略 (8分)】

 

 

【29.想いと社会貢献  (2分)】

 

 

 

 

 


 

【”スライド” 経営の12分野:商品力の29Cuts】