【映像配信】1人のお客さまが100回 再来店する店づくり

1人のお客さまが100回 再来店する店づくり

石川佐知子

 

こんなことでお悩みの社長はぜひご参加ください!

 

   ● お客さまがリピートしてくれない・・・
 
  ● お客さまが求めている結果が出せない・・・
 
  ● お客さまに納得していただける提案ができない・・・
 
  ● カウンセリングをどうやっていいのかわからない・・・
 
  ● 自分のお店に合ったお客さまを、どう集めたらいいかわからない・・・

 

  今回はこのような悩みを抱えている社長に、特にオススメの内容です!

 

脅威のリピート率【94%】

 

 エステサロンの店舗数が、
 全国にどのくらいあるかご存知ですか?
 
 その数、なんと約15万店。
 コンビニの3倍近くの店舗数です。
 
 それだけの数があれば、競合関係も厳しいもの。
 
 エステサロンのうち90%は、
 わずか3年間で閉店してしまいます。
 
 数あるビジネスの中でも、特に厳しい業界の中で、
 今回お招きする講師:石川さまの業績は群を抜いています。
 
 ・マンションの一室で開業してから6年間で売上【 17倍 】
 ・お客さまリピート率【 94% 】
 ・100回以上 再来店してくださっているお客さま【 100人以上 】
 ・1人のお客さまの最高リピート数【 250回 】
 ・お客さまからのご紹介率【 67% 】
 
 石川さまは、いったいどうやって
 このような圧倒的な業績を出すお店をつくりあげたのでしょうか。
 
 その方法は、美容業界に限らず、
  「お客さまとの接点がある」全てのビジネスで
 実践できるものばかりです。

 

コアなファンは【魔法】では生まれない

 どんなに多くのファンに囲まれるお店でも、
 初めは絶対に「1人のお客さま」から始まります。
 
 私たちが注意しなければならないのは、
 コアなファンは一気にはできないということです。
 
 お客さまが100回 再来店するようなお店をつくるための
 第一歩は、自店の「価値観」を情報発信することから始まります。
 
 ・固定客にしたいと思っているお客さまはどんな人か
 ・どんなお店でありたいのか
 ・他のお店との差別化ポイントは何か
 
 このような自店の「価値観」が決まっていない限り、
 お客さまから見ると「選ぶ理由」がありません。
 
 ファンづくりは「お店の価値観づくり」から始まるのです。
 
 この第一歩を踏み出した後も、
 ファンをつくるためのポイントは数え切れないほどあります。
 
 石川さまが実際に実践していることは
 例えば・・・
 
 ・  再来店を促進する4つのツールを導入する
 ・「本当に大切にしなければならないお客さま」を明確にする
 ・「顧客管理」の本当の意味を知り、活用する
 ・  大切なお客さまのために「お店のルール」を定める
 ・「カウンセリング」で、お客さまの真のニーズを知る
 ・  お客さまの「悩み」を「3つの段階」で把握する
 ・  お客さまに話していただくための「引き出す質問」を用意する
 ・  言葉だけを受け止めず「相手の本質」を見抜く方法を知る
 ・  接客では「7つのキーワード」を心がける
 ・  お客さまに再来店してもらえない、本当の理由を知る
 ・  来店時に「次回予約」を獲得するための3つのパターンをつくる
 ・  コアなファンに実施する「特別対応」を用意する
 ・  スタッフ全員に「3つのこと」を深く浸透する
 などなど・・・
 
 そのノウハウは「集客」から「顧客管理」「接客」
  「クロージング」「リピートのための仕組みづくり」まで、
 どんなビジネスでも、すぐに実践できるものばかりです。
 
 当日は、石川さまが今、リアルに実践し、
 そして成果を上げている、ファンづくりの秘訣をお届け!
 
 店舗ビジネスだけでなく、全てのビジネスに共通する
 <ファンづくりのリアルな実践方法>を知る貴重なこの機会。
 
 ぜひ、この機会を逃さず、ご参加ください!

 

講師紹介

石川 佐知子 氏
Platinum earth オーナー
茨城県出身。美容業歴22年。
トータルビューティエステティックサロン「Platinum earth」のオーナーであり、現在、3店舗のサロンを経営。
また、「ttBs」つくばトータルビューティスクール代表講師を務め、一般向けに講演活動を行なっている。
2015年に日本サロンマネジメント協会認定講師となり、サロン経営者に向けてフェイシャルカウンセリングを指導している。
「美を通じて人の心を豊かにしたい、人を元気にしたい、喜んでいただきたい」という気持ちで30歳でマンションサロンを起業。
しかし、社会は甘くないことを身をもって経験する。多くの失敗からお客様が繰り返し来店してくださるカウンセリング方法や仕組みを開発。店舗をかまえ6年目に業績17倍にアップを果たす。 現在は顧客数4,000名を超え、リピート再来店率94%、ご紹介率67%と成長を続けている。

石川 佐知子 氏 出版書籍

1人のお客様が100回再来店する店づくり

セミナー詳細

日程 2019年11月22日(金)より配信開始
会場
映像配信(社長の学校TVで配信)

セミナー受講費

受講費
一般 8,000円(税別)
会員 無料

映像配信セミナーのご案内


関連セミナー