入会する
お問い合せ TOP
HOME > 浜口隆則の経営論 > 浜口隆則の経営論『戦わない経営』Vol.24:お客様ではなく、ファンがいる

浜口隆則の経営論『戦わない経営』Vol.24:お客様ではなく、ファンがいる

記事が役に立ったらシェアお願いします/

 

 

お客様ではなく、

  ファンがいる

 

 

起業して、まだ何も分かってなかったころ、

 

 

温かく応援してくれた人たち
ちゃんと叱ってくれた人たち

 

 

それらはすべて、お客さんだった。

 

 

それに応えるには、一生懸命やるしかなかった。
ただ、ただ、一生懸命に打ち込むしかなかった。

 

 

ちょっとかっこわるいけど、
そうやって育てられた。

 

 

先輩の経営者からは、
「儲かんねーことを一生懸命やってんなー」って、
何度言われたことか・・・

 

 

でも、その時の眼は、とても温かかった。

 

 

お客様を超えた、ファンがいること。

 

 

それ以上の成功の秘訣って、あるのかな?

 

 

 

― 浜口隆則・著『戦わない経営』より抜粋

 


 

浜口隆則の書籍『戦わない経営』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!

記事が役に立ったらシェアお願いします/


関連記事

  • お問い合わせ
    日本一の開催地域数を誇る社長の学校で「会社変革メソッド」をお届けします!

    お試し受講のご相談やおすすめのスタートタイミング等、大小問わずお気軽にお問い合わせください。
    経験豊富な担当者がお応えいたします。

    03-6913-0220 平日 10:00 ~ 18:00 (土日祝休み)
    メールで問い合わせる
  • 入会申し込み方法
    「社長の基本を知る」プログラムに申し込む

    日本全国35,000名の経営者が支持する「社長の学校」プレジデントアカデミー。「社長の基本を知る」ことをご支援いたします。

    申し込む
    資料