[無料]資料請求 セミナー
お問合せ TOP
HOME > 浜口隆則の経営論 > 浜口隆則の経営論『戦わない経営』Vol.23:お客さんは大切な親友

浜口隆則の経営論『戦わない経営』Vol.23:お客さんは大切な親友

記事が役に立ったらシェアお願いします/

 

 

お客さんは大切な親友

 

 

営業が嫌いだった。

 

 

でも、お客さんは大好きだった。

 

 

だから、
売る側と買う側、どういう関係性がいいのか?
分からなくなった。

 

 

お客様は神様で本当にいいんだろうか?
それとも自分が殿様になったほうがいいんだろうか?

 

 

ずいぶん悩んだ。

 

 

世の中の常識と自分の感覚は、ずいぶん違う。
だから、すごく迷った。

 

 

自分の感覚のほうを信じるのは、勇気がいる。

 

 

それでも、自分の感覚を信じて、
「お客さんは大切な親友」だって思って、
仕事をしていたら、

 

 

なぜか、とつぜん、すべてがうまく流れ始めた。

 

 

営業も大好きになった。

 

 

大好きな人と、わざわざ戦う必要なんてない。
大好きな人を、神様にする必要なんてない。

 

 

お客さんは、
仕事を通して、一緒に人生を生きている、
人生を共有している、

 

 

大切な友達なんだ。

 

 

 

― 浜口隆則・著『戦わない経営』より抜粋

 


 

浜口隆則の書籍『戦わない経営』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!

記事が役に立ったらシェアお願いします/


関連記事

  • お問い合わせ
    日本一の開催地域数を誇る社長の学校で「会社変革メソッド」をお届けします!

    お試し受講のご相談やおすすめのスタートタイミング等、大小問わずお気軽にお問い合わせください。
    経験豊富な担当者がお応えいたします。

    03-6913-0220 平日 10:00 ~ 18:00 (土日祝休み)
    メールで問い合わせる
  • 資料のご請求
    「社長の学校」資料がお手元に届く!

    日本全国24,000名の経営者が支持する「社長の学校」プレジデントアカデミーの詳細資料を郵送にてお届けします。

    資料のご請求
    資料