でも

No.1になることは大事

 

 

「日本で二番目に高い山は?」

 

 

この質問に答えられる人は少ない。

 

 

これに象徴されるように、
一番と二番には圧倒的な差ができてしまう。

 

 

ビジネスの世界では、
お客さんに知ってもらうこと
覚えてもらうこと
思い出してもらうことが

 

 

とても大事。

 

 

でも、人の記憶容量は、そんなに大きくない。

 

 

だから、一番になることが大事。
一番最初に知ってもらうことが大事。
一番最初に思い出してもらうことが大事。

 

 

その分野での、
お客さんの一番になることが大事。

 

 

 

― 浜口隆則・著『戦わない経営』より抜粋

 


 

浜口隆則の書籍『戦わない経営』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!