入会する
お問い合せ TOP
HOME > 浜口隆則の経営論 > 浜口隆則の経営論『仕事は味方』Vol.50:お客さんは、大切な親友

浜口隆則の経営論『仕事は味方』Vol.50:お客さんは、大切な親友

記事が役に立ったらシェアお願いします/

 

 

お客さんは、大切な親友

 

 

ビジネスは、お客さんがいないと完結しない。

 

 

だから、お客さんは、大切なパートナー。

 

 

そんな大切なパートナーとの関係性って、
どうやって、考えたらいいんだろう?

 

 

仕事を始めたころ、よく悩んでた。

 

 

お客さんは、神様なんだろうか?
お客さんとは、対立してしまうんだろうか?

 

 

世の中が教えてくれる関係性は、それしかなかった。

 

 

世の中の常識と自分の感覚は、ずいぶん違う。
だから、すごく迷った。

 

 

自分の感覚のほうを信じるのは、勇気がいる。

 

 

それでも、自分の感覚を信じて、
「お客さんは大切な親友」だって思って、仕事をしていたら、

 

 

なぜか、とつぜん、すべてがうまく流れ始めた。

 

 

大好きな人を、神様にする必要なんてない。
大好きな人と、わざわざ戦う必要なんてない。

 

 

お客さんは、
仕事を通して、一緒に人生を生きている。

 

 

人生を共有している、

 

 

大切な友達なんだ。

 

 

 

― 浜口隆則・著『仕事は味方』より抜粋

 


 

浜口隆則の書籍『仕事は味方』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!

記事が役に立ったらシェアお願いします/


関連記事

  • お問い合わせ
    日本一の開催地域数を誇る社長の学校で「会社変革メソッド」をお届けします!

    お試し受講のご相談やおすすめのスタートタイミング等、大小問わずお気軽にお問い合わせください。
    経験豊富な担当者がお応えいたします。

    03-6913-0220 平日 10:00 ~ 18:00 (土日祝休み)
    メールで問い合わせる
  • 入会申し込み方法
    「社長の基本を知る」プログラムに申し込む

    日本全国33,000名の経営者が支持する「社長の学校」プレジデントアカデミー。「社長の基本を知る」ことをご支援いたします。

    申し込む
    資料