[無料]資料請求 セミナー
お問合せ TOP
HOME > 浜口隆則の経営論 > 浜口隆則の経営論 Vol.72:長い道のりへの対処法

浜口隆則の経営論 Vol.72:長い道のりへの対処法

記事が役に立ったらシェアお願いします/

 

 

軌道に乗るまでの「長い道のり」を
乗り切るには?

 

 

新しく始めた会社の商品が、
実際に売れて軌道に乗るようになるまでには、長い道のりがある。

 

 

それを乗り越えるのは簡単なことではない。

 

 

折れそうになることもある。
投げてしまいたくなることもある。
そして、自分を信じられなくなってしまうこともある。

 

 

そんな時に、力になってくれることが、2つある。

 

 

 1.ミッション (あなたの会社が社会から担う役割=使命)
 2.喜びの声 (あなたの会社がお客さんから喜んでもらった声)

 

 

辛くなったら、まず、ミッションを思い出そう。
そして、自分が何のために、この仕事をしているのか?
なぜ、この商品を売っているのか?
自分に優しく問いかけよう。そして、原点を思い出そう。

 

 

次に「ありがとう」と言われた言葉を思い出そう。
それを思い出せれば、自分が社会の役に立っている事実を思い出せる。
そして、自分の行動を肯定できる。

 

 

結果を創る努力を積み重ねていくためには、
自分の行動を心の底から肯定することが大切だ。
それが揺らいだ時は、ミッションと喜びの声を思い出そう。

 

 

― 浜口隆則・著『社長の仕事』より抜粋

 


 

浜口隆則の書籍『社長の仕事』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!

 

記事が役に立ったらシェアお願いします/


関連記事

  • お問い合わせ
    日本一の開催地域数を誇る社長の学校で「会社変革メソッド」をお届けします!

    お試し受講のご相談やおすすめのスタートタイミング等、大小問わずお気軽にお問い合わせください。経験豊富な担当者がお応えいたします。

    03-6913-0220 平日 10:00 ~ 18:00 (土日祝休み)
    メールで問い合わせる
  • 資料のご請求
    お手元に届く豪華な資料!

    日本全国22,000名の経営者が支持する「社長の学校」プレジデントアカデミーの詳細資料を郵送にてお届けします。

    資料のご請求
    資料