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浜口隆則の経営論 Vol.64:売上の3大要素

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「売上の3大要素」を高めているか?

 

 

売上を上げる方法は、とてもシンプルだ。

 

 

それは、たった3つしかない。

 

 

 1.新しいお客さんを増やす( 顧客数 )
 2.一人当たりの販売量を増やす( 販売単価 )
 3.購買頻度(リピート)を上げる( 購買頻度 )

 

 

 【 売上 =(顧客数)×(販売単価)×(購買頻度) 】

 

 

売上は会社の生命線の一つだ。
だから売上に対する悩みは尽きない。

 

 

しかし、大切だからと言って複雑に考える必要はない。
むしろ単純に考えることのほうが、
悩みを解決するためのアクションにつながりやすい。
だから売上で悩んだら、まず、この<売上の3大要素>をチェックしてみよう。

 

 

新しいお客さんは増えているか?
一人当たりの販売量は増えているか?
購買頻度は上がっているか?

 

 

そして、それぞれの要素で、すべきこと、出来ることを列挙し、
優先順位の高いことから取り組んでいこう。

 

 

悩んでも、売上は上がらない。行動だけが、売上を支えてくれる。

 

 

― 浜口隆則・著『社長の仕事』より抜粋

 


 

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