Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/1/businessbank/web/accademy/wp-includes/post-template.php on line 293
入会する
お問い合せ TOP
HOME > 浜口隆則の経営論 > 浜口隆則の経営論 Vol.64:売上の3大要素

浜口隆則の経営論 Vol.64:売上の3大要素

記事が役に立ったらシェアお願いします/

 

 

「売上の3大要素」を高めているか?

 

 

売上を上げる方法は、とてもシンプルだ。

 

 

それは、たった3つしかない。

 

 

 1.新しいお客さんを増やす( 顧客数 )
 2.一人当たりの販売量を増やす( 販売単価 )
 3.購買頻度(リピート)を上げる( 購買頻度 )

 

 

 【 売上 =(顧客数)×(販売単価)×(購買頻度) 】

 

 

売上は会社の生命線の一つだ。
だから売上に対する悩みは尽きない。

 

 

しかし、大切だからと言って複雑に考える必要はない。
むしろ単純に考えることのほうが、
悩みを解決するためのアクションにつながりやすい。
だから売上で悩んだら、まず、この<売上の3大要素>をチェックしてみよう。

 

 

新しいお客さんは増えているか?
一人当たりの販売量は増えているか?
購買頻度は上がっているか?

 

 

そして、それぞれの要素で、すべきこと、出来ることを列挙し、
優先順位の高いことから取り組んでいこう。

 

 

悩んでも、売上は上がらない。行動だけが、売上を支えてくれる。

 

 

― 浜口隆則・著『社長の仕事』より抜粋

 


 

浜口隆則の書籍『社長の仕事』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!

 

記事が役に立ったらシェアお願いします/


関連記事

  • お問い合わせ
    日本一の開催地域数を誇る社長の学校で「会社変革メソッド」をお届けします!

    お試し受講のご相談やおすすめのスタートタイミング等、大小問わずお気軽にお問い合わせください。
    経験豊富な担当者がお応えいたします。

    03-6913-0220 平日 10:00 ~ 18:00 (土日祝休み)
    メールで問い合わせる
  • 入会申し込み方法
    「社長の基本を知る」プログラムに申し込む

    日本全国30,000名の経営者が支持する「社長の学校」プレジデントアカデミー。「社長の基本を知る」ことをご支援いたします。

    申し込む
    資料