[無料]資料請求 セミナー
お問合せ TOP
HOME > 浜口隆則の経営論 > 浜口隆則の経営論 Vol.62:ポジショニングとミッション

浜口隆則の経営論 Vol.62:ポジショニングとミッション

記事が役に立ったらシェアお願いします/

 

 

ポジショニングとミッションを、
「同期」させているか?

 

 

ポジショニングを深く考えていると、
会社が目指すべき「ミッション」に気付く。

 

 

なぜなら、市場におけるポジションというのは、
自分達が社会から担う「役割」に他ならないから。

 

 

その役割を、社会性を持って強く意識した時、
役割は「使命」(ミッション)になる

 

 

そのようなポジショニングとミッションの考え方を持ち、
それらを「同期」させている会社は、
本当に強い。

 

 

あなたの会社のミッションが、
いくら社会から必要とされているものであっても、
同じポジションに多くの会社が存在していたら、
競争が生まれる。

 

 

競争の激しい場所で、
日々、戦いながら、
生き生きと仕事をしていくことは難しい。

 

 

だから、ポジショニングとミッションは、ワンセット。
これを覚えておこう。

 

 

― 浜口隆則・著『社長の仕事』より抜粋

 


 

浜口隆則の書籍『社長の仕事』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!

 

記事が役に立ったらシェアお願いします/


関連記事

  • お問い合わせ
    日本一の開催地域数を誇る社長の学校で「会社変革メソッド」をお届けします!

    お試し受講のご相談やおすすめのスタートタイミング等、大小問わずお気軽にお問い合わせください。
    経験豊富な担当者がお応えいたします。

    03-6913-0220 平日 10:00 ~ 18:00 (土日祝休み)
    メールで問い合わせる
  • 資料のご請求
    「社長の学校」資料がお手元に届く!

    日本全国24,000名の経営者が支持する「社長の学校」プレジデントアカデミーの詳細資料を郵送にてお届けします。

    資料のご請求
    資料