[無料]資料請求 セミナー
お問合せ TOP
HOME > 浜口隆則の経営論 > 浜口隆則の経営論 Vol.61:ポジショニング

浜口隆則の経営論 Vol.61:ポジショニング

記事が役に立ったらシェアお願いします/

 

 

ポジショニングを
徹底的に考えているか?

 

 

小さな会社は弱者だ。

 

 

しかし、弱者に甘んじる必要はない。
弱者だからこそ、出来る戦略もある。

 

 

その重要な戦略の一つが、
「ポジショニングを徹底的に考える」ということだ。

 

 

ニーズが多様化・サービス化する成熟した経済社会では、
大きな会社には、やり難い分野が、たくさん出てくる。

 

 

そういった分野に大きなビジネスチャンスがある。

 

 

優れたビジネスモデルを持つ会社の多くは、
【ポジショニング】を徹底的に考えている。

 

 

そして、大きな会社が参入し難い場所、
競争相手の少ない場所でビジネスを行っている。

 

 

だから、競争による消耗が少ない。
だから、圧倒的に費用対効果が高く収益性が高い。

 

 

自社が市場の中でどの場所に位置するか?
その場所はライバルが少ないか?

 

 

徹底的に考えよう。

 

 

― 浜口隆則・著『社長の仕事』より抜粋

 


 

浜口隆則の書籍『社長の仕事』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!

 

記事が役に立ったらシェアお願いします/


関連記事

  • お問い合わせ
    日本一の開催地域数を誇る社長の学校で「会社変革メソッド」をお届けします!

    お試し受講のご相談やおすすめのスタートタイミング等、大小問わずお気軽にお問い合わせください。
    経験豊富な担当者がお応えいたします。

    03-6913-0220 平日 10:00 ~ 18:00 (土日祝休み)
    メールで問い合わせる
  • 資料のご請求
    「社長の学校」資料がお手元に届く!

    日本全国24,000名の経営者が支持する「社長の学校」プレジデントアカデミーの詳細資料を郵送にてお届けします。

    資料のご請求
    資料