[無料]資料請求 セミナー
お問合せ TOP
HOME > 浜口隆則の経営論 > 浜口隆則の経営論 Vol.59:分かり易さという商品力

浜口隆則の経営論 Vol.59:分かり易さという商品力

記事が役に立ったらシェアお願いします/

 

 

あなたの商品は分かり易いか?

 

 

「分かり易さ」は大事な商品力の要素である。

 

 

どんなに良い商品でも、
分かり難かったら、お客さんは買ってくれない。

 

 

【商品力】×【分かり易さ】=【本当の商品力】
100 ×   50% = 50 (A)
 70 ×  100% = 70 (B)

 

 

買われるのは(B)の方である。

 

 

自分がお客さんの立場に立った時、
「分かり易さ」は大事な購買決定要因になっているはずだ。

 

 

しかし提供する側になると、
多くの経営者は、それを忘れてしまう。

 

 

「分かり易さ」を商品力の一部だと考えているか?
商品の良さが伝わり易い工夫をしているか?

 

 

お客さんの立場になってチェックしてみよう。

 

 

「分かり易さ」を向上させるだけで、
商品力は飛躍的に向上する。

 

 

― 浜口隆則・著『社長の仕事』より抜粋

 


 

浜口隆則の書籍『社長の仕事』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!

 

記事が役に立ったらシェアお願いします/


関連記事

  • お問い合わせ
    日本一の開催地域数を誇る社長の学校で「会社変革メソッド」をお届けします!

    お試し受講のご相談やおすすめのスタートタイミング等、大小問わずお気軽にお問い合わせください。
    経験豊富な担当者がお応えいたします。

    03-6913-0220 平日 10:00 ~ 18:00 (土日祝休み)
    メールで問い合わせる
  • 資料のご請求
    「社長の学校」資料がお手元に届く!

    日本全国24,000名の経営者が支持する「社長の学校」プレジデントアカデミーの詳細資料を郵送にてお届けします。

    資料のご請求
    資料