幸せのことを真剣に考えているか?

 

 

経営は、関わるすべての人を幸せにする仕組み。

 

 

だから、社長は「幸せの専門家」じゃないといけない。
そして、幸せのことを死ぬほど考えなきゃいけない。

 

 

しかし、私たちは驚くほど「幸せ」ということに対して無知。

 

 

だからこそ、幸せについて、真剣に考えよう。
勉強しよう。
試行錯誤を繰り返そう。

 

 

「幸せの専門家」になるための第一歩は、
まず、自分の幸せを真剣に考えること。

 

 

そして、自分を幸せにすること。

 

 

自分を幸せに出来ない者が、人を幸せにすることは難しい。
自分を幸せに出来る者だけが、人の幸せにも貢献できるようになる。

 

 

経営者は、それを時々、思い出そう。

 

 

― 浜口隆則・著『社長の仕事』より抜粋

 


 

浜口隆則の書籍『社長の仕事』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!