経営の本質を理解しているか?

 

 

経営は、人が、人のためにやっている、人の活動。

 

 

だから、それが、
どれだけ収益を上げても、
どれだけ大きくなろうとも、
どれだけ名声を得ても、
人のためになっていなかったら意味がない。

 

 

経営の定義は、
「関わるすべての人を幸せにする仕組み」

 

 

経営は・・・

 

 

あなたの会社が提供する商品やサービスを通して、
お客さんのお役に立ち、少しでも幸せになってもらう活動。

 

 

社会の困りごとや社会課題を発見し、
ビジネスを通して、それらを解決して、社会を一歩理想に近づける活動。

 

 

そうやって社会と関わり、
社会に貢献していく行為。

 

 

経営者は、誇りを持って、その本質を追究していこう。

 

 

― 浜口隆則・著『社長の仕事』より抜粋

 


 

浜口隆則の書籍『社長の仕事』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!