[無料]資料請求 セミナー
お問合せ TOP
HOME > 浜口隆則の経営論 > 浜口隆則の経営論 Vol.14:成功の定義

浜口隆則の経営論 Vol.14:成功の定義

記事が役に立ったらシェアお願いします/

 

 

 

経営の成功とは?

 

 

成功とは、幸せになること。

 

 

経営は、人が、人のためにやっている、人の活動。
だから、経営に関わる人が幸せにならなければいけない。

 

 

儲けることも、大きくなることも、有名になることも、
経営にとっては大切なことだが、それらは手段でしかない。

 

 

しかし、多くの経営者は「目的」と「手段」の境界線が、
分からなくなっていく。

 

 

そして、いつの間にか、
手段が目的になっていく。

 

 

人や幸せが経営の中心課題から離れていく・・・。

 

 

いくら手段を得ても、
あなたと会社に関わる人が幸せになっていなければ、
会社を経営している意味がない。

 

 

経営の目的を見失っていないか?
手段が目的になっていないか?

 

 

深く、考えてみよう。

 

 

― 浜口隆則・著『社長の仕事』より抜粋

 


 

浜口隆則の書籍『社長の仕事』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!

 

記事が役に立ったらシェアお願いします/


関連記事

  • お問い合わせ
    日本一の開催地域数を誇る社長の学校で「会社変革メソッド」をお届けします!

    お試し受講のご相談やおすすめのスタートタイミング等、大小問わずお気軽にお問い合わせください。
    経験豊富な担当者がお応えいたします。

    03-6913-0220 平日 10:00 ~ 18:00 (土日祝休み)
    メールで問い合わせる
  • 資料のご請求
    「社長の学校」資料がお手元に届く!

    日本全国24,000名の経営者が支持する「社長の学校」プレジデントアカデミーの詳細資料を郵送にてお届けします。

    資料のご請求
    資料