あなたの普段を支えてくれている人に、
感謝しているか?

 

 

経営は、人が、人のためにやっている、人の活動。
だから、長期的には、人を大切にしている人が成功し続ける。

 

 

ちょっとした成功や意地、間違ったプライドで、
周囲の人を「ないがしろ」にしていないか?
あなたの「普段」を支えてくれている人たちを、
低く見ていないか?

 

 

水や空気と同じように、
大切なものは当たり前になっていく。
しかし、それを軽く扱う者は、どこかで、その重さを思い知る。

 

 

周囲の人を大切にすること。
それは、何かを成し遂げようと旗を掲げたリーダーが、
決して、忘れてはいけないこと。

 

 

周囲の人たちがいるから、
自分があることを、忘れてはいけない。

 

 

そのためには、感謝すること。
「感謝できる能力」を身につけること。

 

 

だから今日は、身近な人にこそ、
一言、
「ありがとう」って言ってみよう。

 

 

 

― 浜口隆則・著『社長の仕事』より抜粋

 


 

浜口隆則の書籍『社長の仕事』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!