Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/1/businessbank/web/accademy/wp-includes/post-template.php on line 293
入会する
お問い合せ TOP
HOME > 浜口隆則の経営論

浜口隆則の経営論

浜口隆則の経営論 Vol.71:会社の顔

2020年01月10日

    会社の顔を洗っているか?     顔を洗わないで、商談に行く人はいない。     しかし、お客さんや社会との最初の接点であるホームページ(HP)を、 洗 […]

浜口隆則の経営論 Vol.70:行列

2020年01月09日

    行列をつくっているか?     人は、商品を見定めて買っているのではない。 人は、人が買うのを見て買っている。     成功し続ける経営者は、このことを […]

浜口隆則の経営論 Vol.69:お客さんは親友

2020年01月08日

    お客さんが大切な親友だったら?     大切にしている親友が、 お客さんになるとしたら?     どんな商品をつくり、 どんな売り方をして、 どんな商売 […]

浜口隆則の経営論 Vol.68:お客さんの段階

2020年01月07日

    すぐに商品を売ろうとしていないか?     知り合って間もない異性に、 すぐに結婚届けを渡す人はいない。     しかし、ビジネスの現場では、 似た行為 […]

浜口隆則の経営論 Vol.67:顧客台帳

2020年01月06日

    「顧客台帳」は、あるか?     商人が金庫に入れるべきものは、 お金ではない。     「 顧客台帳 」だ。     昔の商人は顧 […]

浜口隆則の経営論 Vol.66:商品力と営業力

2020年01月03日

    売れない理由を 商品のせいにしていないか?     売れるためには、2つの力が必要だ。      1.商品力  2.営業力     […]

浜口隆則の経営論 Vol.65:売ることのメンタルブロック

2019年12月31日

    「売ること」を 悪いことだと考えていないか?     今日も、多くの会社が舞台から去っていく。     その大きな原因の一つは、 「売れない」ということ […]

浜口隆則の経営論 Vol.64:売上の3大要素

2019年12月30日

    「売上の3大要素」を高めているか?     売上を上げる方法は、とてもシンプルだ。     それは、たった3つしかない。       […]

浜口隆則の経営論 Vol.62:ポジショニングとミッション

2019年12月26日

    ポジショニングとミッションを、 「同期」させているか?     ポジショニングを深く考えていると、 会社が目指すべき「ミッション」に気付く。     な […]

浜口隆則の経営論 Vol.60:値決めこそ経営

2019年12月24日

    それは どれだけ考えた上での「価格」なのか?     価格は非常に大きな意味を持っている。     どれだけ商品力があっても、 どれだけ営業力があっても […]

浜口隆則の経営論 Vol.59:分かり易さという商品力

2019年12月23日

    あなたの商品は分かり易いか?     「分かり易さ」は大事な商品力の要素である。     どんなに良い商品でも、 分かり難かったら、お客さんは買ってくれ […]

浜口隆則の経営論 Vol.58:最初の商品開発

2019年12月20日

    商品開発が、 最初から成功すると思っていないか?     最初の商品開発は、ほとんど失敗する。     だから、 1. 許容できるリスクの範囲でやること […]

浜口隆則の経営論 Vol.57:二つの価値の両立

2019年12月19日

    二つの価値を「両立」しているか?     ビジネスには「二つの価値」が必要。      1. 絶対的価値  2. 相対的価値     […]

浜口隆則の経営論 Vol.53:3年後に生き残っている理由

2019年12月13日

    3年後に生き残っている理由を 今日、つくっているか?     経営者には、2つの時間の使い方がある。     (A)今の稼ぎをつくるための時間。 (B) […]

浜口隆則の経営論 Vol.50:幸せな社長の3条件

2019年12月10日

    3つの自由は、あるか?     幸せな社長には「3つの自由」がある。      1. 「 経済的な自由 」      - 優れたビジネスシステムを持って […]

浜口隆則の経営論 Vol.49:望遠鏡と顕微鏡

2019年12月09日

    「望遠鏡」と「顕微鏡」を持っているか?     「望遠鏡」しかない時、 経営は、足元から少しずつ、崩れていく。     「顕微鏡」しかない時、 経営は、 […]

浜口隆則の経営論 Vol.48:事業計画書

2019年12月06日

    「事業計画書」を作成しているか?     成功し続ける経営者のほとんどは「事業計画書」を持っている。 しかし多くの会社は「事業計画書」をつくっていない。   &n […]

浜口隆則の経営論 Vol.46:社長は幸せの専門家

2019年12月04日

    幸せのことを真剣に考えているか?     経営は、関わるすべての人を幸せにする仕組み。     だから、社長は「幸せの専門家」じゃないといけない。 そし […]

浜口隆則の経営論 Vol.45:経営の定義

2019年12月03日

    経営の本質を理解しているか?     経営は、人が、人のためにやっている、人の活動。     だから、それが、 どれだけ収益を上げても、 どれだけ大きく […]

浜口隆則の経営論 Vol.43:唯一の成功法則

2019年11月29日

    「成功法則」を探し続けていないか?     あきらめよう。   経営に「近道」はない。 正しい道はあるかもしれないが、近道はない。   しかし、近道を探 […]

浜口隆則の経営論 Vol.41:変化を愛する

2019年11月27日

    「変化」から目を背けていないか?     私たちは「変化の時代」に生きている。     そして、変化の時代に大切なのは、 強いことでも、大きいことでも、 […]

浜口隆則の経営論 Vol.40:迷ったら時間

2019年11月26日

    14時間以上を仕事に注いでいるか?     ピンチの時、なかなかうまくいかない時、 そういう時期は、誰にでも、ある。 成功し続ける経営者にも、そういう時は、ある。 &nbs […]

浜口隆則の経営論 Vol.39:小さな約束

2019年11月25日

    「小さな約束」を守っているか?     仕事というのは、誰かから任されること。 だから「任せてもいい」と思われる信頼される人だけが仕事を得ていく。   &nbsp […]

浜口隆則の経営論 Vol.38:効率より効果

2019年11月22日

    効率的にやろうとしていないか?     経営において、まず、必要なのは「効果」である。     「効率」ではない。     なぜなら […]

  • お問い合わせ
    日本一の開催地域数を誇る社長の学校で「会社変革メソッド」をお届けします!

    お試し受講のご相談やおすすめのスタートタイミング等、大小問わずお気軽にお問い合わせください。
    経験豊富な担当者がお応えいたします。

    03-6913-0220 平日 10:00 ~ 18:00 (土日祝休み)
    メールで問い合わせる
  • 入会申し込み方法
    「社長の基本を知る」プログラムに申し込む

    日本全国30,000名の経営者が支持する「社長の学校」プレジデントアカデミー。「社長の基本を知る」ことをご支援いたします。

    申し込む
    資料