山田 敏夫氏による経営セミナー「『沸点を越える』〜 工場が主役のブランド「ファクトリエ」の秘密 〜」|経営セミナー | 日本全国18,000人の社長が支持する経営改革プログラム|PRESIDENT ACADEMY
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「沸点を越える」〜 工場が主役のブランド「ファクトリエ」の秘密 〜 

【東京】山田 敏夫20170725

 

こんなことでお悩みの社長にオススメ

 

  ● 会社の中に強い“軸”がない・・・

  ● 事業にかける“想い”を再確認したい・・・

  ● 優秀な人材が集まってこない。すぐに辞めてしまう・・・

  ● 人を熱くする秘訣を知りたい・・・

  ● 自社ブランドについて悩んでいる・・・

 
今回はこのような悩みを抱えている社長に、特にオススメの内容です。

 

「人」と「チャンス」を引き寄せる社長の秘密とは

 
  「ファクトリエ」をご存知ですか?

 最近、ものすごい勢いで成長している
 メイドインジャパンのファッションブランドです。

 

  「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」、
  「NHK」や「ワールドビジネスサテライトでも紹介される同社。

 

 販売職の求人募集には、
 月平均で「約100名」の応募があると言います。

 

 最高品質ながら価格を押さえたシャツやジーンズ
 熱狂的なファンを集め、同社のECサイトには
  「完売」や「入荷待ち」の表記が並びます。

 

 

 まさに今、大注目のサービス!

 

 

 ここまでの内容だけを見ると、
 ビジネスセンスに溢れた創業者を想像するかもしれません。

 

 しかし、代表の山田氏は、
 自分のことを「不器用な人間」だと言います。

 

 ・小学生時代は塾に通うための入塾テストに落ち、
  塾に通うことさえ叶わなかった

 ・高校1年の陸上部では長距離レースを時間内に走りきれなかった

 ・最初に入社した会社では、営業を担当。
  誰よりも件数を回り、誰よりも電話をかけていたのに、
  新入社員のなかで初受注は一番遅かった などなど

 

 何をするにも「一番遅かった」そう。

 

 ただ、山田氏がすごいのは「そのあと」です。

 山田氏は、こう語ります。

 

 

  「『不器用』がスタンダードだったので、
  人よりも努力をしなければならないと分かっていたし、
  その先に何があるかを知っていました。

 

 

 自分の現状がどうであれ、
  「たどり着きたい目標」があるから、
 そこに向かって、ひたすら努力する。

 

 その結果、山田氏は大きな成果を掴んでいくのです。

 

 ・高校3年の「NHK杯」でエースランナーを務める

 ・最初の会社では3年で「最年少」営業部長となる

 

 ファクトリエの躍進も、決して順調に進んだわけではありません。


 それはまさに「壁の連続」というにふさわしいもの。

 

 その壁を、楽しみながら、もがきながら、
 乗り越えたからこそ、今の成功があるのです。

 

 今回のセミナーでは、そんな山田氏の軌跡について、
 とことん語っていただきます!

 

 

出典)テレビ東京『カンブリア宮殿:日本のスゴイ工場を発掘!急成長の『工場直販』ブランド』2016年4月7日放送。

 

 

「沸点を超える」ことが、何よりも大事

 
 山田氏はよく「沸点」という言葉を口にします。
 

  「沸点」とは、自分の心の温度が
  「100℃」を超えること。

 

 

  「沸点を越えた」状態とは、
 マリオで言えば「スターを取った」ような状態です。

 

 

 目の前にどんなに高い壁があっても、
 熱く突き進むことができます。

 

 そして、この「温度」こそが、
 様々なものを引き寄せていくのです。

 

 ファクトリエには、優秀な人材が
 続々と惹きつけられています。

 

 そして、多くの人が
  「山田氏と話して、この会社に決めた」と言うのです。

 

 これほどまでに多くの人を惹きつける山田氏の魅力とは・・・?


 ぜひ会場で実際に、体験してください!

講師紹介

山田敏夫

山田 敏夫 氏

ファクトリエ 代表
ライフスタイルアクセント株式会社 代表取締役


1982年熊本生まれ。
1917年創業の老舗婦人服店の息子として、日本製の上質で豊かな色合いのメイドインジャパン製品に囲まれて育つ。


大学在学中、フランスへ留学しグッチ・パリ店で勤務。
卒業後、ソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社へ入社。
2010年に東京ガールズコレクションの公式通販サイトを運営する株式会社ファッションウォーカー
(現:株式会社ファッション・コ・ラボ)へ転職し、
社長直轄の事業開発部にて、最先端のファッションビジネスを経験。


2012年、ライフスタイルアクセント株式会社を設立、
同年10月に「ファクトリエ」をスタートさせる。
2014年中小企業基盤整備機構と日経BP社との連携事業「新ジャパンメイド企画」審査員に就任。
2015年経済産業省「平成26年度 製造基盤技術 実態等調査事業(我が国繊維産地企業の商品開発・販路開拓の在り方に関する調査事業)」を受託。
年間訪れるモノづくりの現場は100を超える。


 <メディアへの掲載実績>
カンブリア宮殿「急成長の『工場直販』ブランド」
ガイアの夜明け「今こそ、ニッポンで作る!」
・日経ビジネス
「日本の工場の凄さ、訪ね集めて世界に挑む
      ファクトリエ・山田敏夫代表に聞く」
・WBS「アメリカ大使館が日本ベンチャーに「モノづくり」を聞いてきた!?」
・NHK
「Pioneering online retailer supporting local "Made in Japan" 」
・ライフハッカー
「日本初のファクトリーブランド
   専門サイトを立ち上げたイメージする力」
・日経トレンディ
「視察した工場は200以上!
  若きブランド創設者が語る日本のものづくり」

セミナー詳細

日程: 2017年7月25日(火)
時間: 19:00〜21:00
会場: 渋谷クロスタワー 24F
定員: 50名

セミナー受講費

初めてご参加の方 2回目以降のご参加の方
一般 5,400円(税込) 16,200円(税込)
会員 無料
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