HOME > 「経営の12分野」メソッドを知る
「経営の12分野」メソッドを知る
商品力
商品力Q&A③:お客様の困りごとを把握するためのコツ
2020年02月28日
【今回のQ&Aはこちら】======= Q. お客様の困りごとを把握するための コツがあれば教えて欲しい =================== A. これはシンプルなようで、 実は難しい問いだったりします。 […]
ミッション
ミッションQ&A④: ミッションの限界はあるか
2020年02月27日
【今回のQ&Aはこちら】 Q. ミッションの限界はあるか A. 難しい問ですね。 「ある」とも言えるし、 「ない」とも言えるかと思います。 ミッションはあくまで 「向かうべき方向性を示すもの」 […]
ミッション
ミッションQ&A③:「◯◯の専門家」の考え方
2020年02月27日
【今回のQ&Aはこちら】====== Q. ◯◯の専門家が思いつかない ================ A. 「◯◯の専門家」の表現は、 ミッションから考えていくことが オススメです。 現代ではやはり単純に 「商品の専 […]
ミッション
ミッションQ&A②:社員へのミッションの伝え方
2020年02月27日
【今回のQ&Aはこちら】======= Q. 社員へのミッションの伝え方について =================== A. ミッションの「浸透」ですね。 ココに関しては 下記の「4つの段階」があります。 ▼ミッション […]
ミッション
ミッションQ&A⑤:「事業部ミッション」は作っても良い?
2020年02月27日
【今回のQ&Aはこちら】======= Q. 会社のミッションはすでにあります。 会社のミッションに沿っていれば、 事業部でミッションを作っても良い? =================== A. 会社のミッショ […]
ミッション
ミッションQ&A①:スローガンの作り方
2020年02月13日
【今回のQ&Aはこちら】======= Q. スローガンの作り方を詳しく知りたい =================== A. スローガンは、ミッション構築の中でも 最も時間のかかる部分ですね。 私たちは様々な会社さんで […]