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「経営の12分野」メソッドを知る

CLVマネジメントQ&A②:フォローの仕組化について

2020年07月03日

今回のQ&Aはこちら】==== Q. フォローの仕組化が 今、話題になっています。 何から始めれば。。。 ================ A. 仕組み化については、 下記の順序で進めるのがオススメです! 【既存客フォロ […]

CLVマネジメントQ&A①:ストックビジネスについて

2020年06月26日

【今回のQ&Aはこちら】==== Q. ストックビジネスについて もう少し勉強します。 (自社が薬局の運営なので  イメージがしにくかった) ================ A. 薬局は 「やって良いこと/悪いこと」の […]

経営者が学ぶべき12の分野とは!?ミッションを「1秒で」伝える方法

2020年06月19日

ミッションは「つくるだけ」では意味がありません。 「社内外に伝えてこそ、効果を発揮」します。 また、「成功している会社は自社を1分間で説明し魅了できる」とも言われています(エレベーターピッチ)。 ですから、「ミッションを […]

サイレントセールスQ&A④:セールスステップの標準化、保険代理店の場合は…セールス全体の仕組化

2020年06月19日

【今回のQ&Aはこちら】==== Q. セールスステップの標準化、 保険代理店の場合は… セールス全体の仕組化 ================ A. 保険代理店では 「営業の標準化」を行っているところは、 ほとんどなか […]

経営者が学ぶべき12の分野とは!?「3つの問いに答えるだけ」効果的なミッションのつくり方

2020年06月16日

どうしたら「効果的なミッション」がつくれるのでしょう?   効果的なミッションを作るためには、「経営とは何か?」「ビジネスとは何か?」をあらためて考える必要があります。 経営する上で出てくる登場人物は、シンプル […]

経営者が学ぶべき12の分野とは!?「ミッションを持つ会社」VS「ミッションを持たない会社」

2020年06月15日

多くの会社が掲げている「ミッション」 「ミッション」を持つことに効果はあるのでしょうか?   【データから見るミッションの効果】 まず、 「ミッションを持つ会社」と「ミッションを持たない会社」を比較したデータを […]

サイレントセールスQ&A③:「他の商品が気になる」の代表的な切り返しは?

2020年06月12日

【今回のQ&Aはこちら】==== Q. 「他の商品が気になる」という話は 良くあるのですが、 代表的な切り返しを教えてください。 良いアイディアが思いつきません。 ================ A. どういった営業場 […]

サイレントセールスQ&A②:セールスステップの詳しい作り方を知りたい

2020年06月05日

  【今回のQ&Aはこちら】===== Q. セールスステップの 詳しい作り方を知りたい ================ A. セールスステップの設計は、 以下の順序で進めていきます。 【セールスステップの設 […]

サイレントセールスQ&A②:セールスステップの詳しい作り方を知りたい

2020年05月29日

【今回のQ&Aはこちら】====== Q. セールスステップの 詳しい作り方を知りたい ================ A. セールスステップの設計は、 以下の順序で進めていきます。 【セールスステップの設計順序】ーー […]

サイレントセールスQ&A①:メンタルブロックをどう部下や後輩に分かりやすく、具体的に伝えればいいのか知りたい

2020年05月29日

【今回のQ&Aはこちら】====== Q. メンタルブロックを どう部下や後輩に分かりやすく、 具体的に伝えればいいのか知りたい ================ A. メンタルブロックについては 「一瞬で書き換わる」 […]

見込客フォローQ&A⑤:見込み度の判別方法を詳しく知りたい

2020年05月22日

【今回のQ&Aはこちら】======   Q. 見込み度の判別方法を詳しく知りたい   ================ A. すでに「判別の感覚」があるのであれば、 「過去の事例を整理整頓」すれば […]

見込客フォローQ&A④:放置してしまった見込客はどうフォローすれば良い?

2020年05月15日

【今回のQ&Aはこちら】====== Q. これから集まる 見込客へのフォローはわかったのですが、 1年前、2年前に出会って 放置してしまった見込客は どうフォローすれば良いですか? ================ A […]

見込客フォローQ&A③:美容整体 エステティックサロンでの見込客フォロー戦略の事例

2020年05月08日

【今回のQ&Aはこちら】====== Q. 美容整体 エステティックサロンでの 見込客フォロー戦略の事例 ================ A. 見込客フォローのやり方は、 いろいろあるのですが、 店舗ビジネスの場合の目 […]

見込客フォローQ&A②:見込客フォローの戦略を体系的につくる際のポイントは?

2020年05月01日

    【今回のQ&Aはこちら】 Q. 現在はマンパワーで 見込客フォローしてます。 ニュースレターやメルマガはありますが (接点タイミングなど)個人任せで、ど の営業先も同じフォローです。 戦略的に […]

見込客フォローQ&A①:忘却曲線を意識した接点タイミングの設計はすごく効果的だと感じたのでより詳しく聞きたいです

2020年04月24日

【今回のQ&Aはこちら】======= Q. 忘却曲線を意識した 接点タイミングの設計は すごく効果的だと感じたので より詳しく聞きたいです。 =================== A. 最初に目指すのは 「記憶に残る […]

集客力Q&A④:狙った層への情報の伝え方

2020年04月17日

【今回のQ&Aはこちら】======= Q. 狙った層への情報の伝え方 =================== A. 狙った層に、 狙って情報を伝えていくのは 難しいですよね。 狙った層への「表現」を考える際には、 やは […]

集客力Q&A③:プレスリリースについて

2020年04月10日

  【今回のQ&Aはこちら】======= Q. プレスリリースについて =================== A. 「メディアが喜ぶ情報」は 大きく3つに分類されます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ […]

集客力Q&A②:顧客の「壁」と露出ポイントを明確に気づいていくためのポイントをアドバイスして欲しい

2020年04月03日

【今回のQ&Aはこちら】======= Q.顧客の「壁」と露出ポイントを 明確に気づいていくための ポイントをアドバイスして欲しい =================== A. これは 「顧客の視点に立つ」ことに尽きます […]

集客力Q&A①:キャッチコピーのつくり方について詳しく知りたい

2020年03月27日

【今回のQ&Aはこちら】======= Q. キャッチコピーのつくり方について 詳しく知りたい =================== A. キャッチコピーはとても深い分野なので、 このメッセージだけでは 書き切ることが […]

ブランディングQ&A②:「忘れられない体験」を作りたいけど難しい

2020年03月20日

【今回のQ&Aはこちら】======= Q. 「忘れられない体験」を       作りたいけど難しい =================== A. 体験づくりは「エンタメづくり」だと 考えると、アイデアが出てきやすいです […]

ブランディングQ&A①:ブランドのABCの「B」について詳しく知りたい

2020年03月13日

【今回のQ&Aはこちら】======= Q. ブランドのABCの 「B」について詳しく知りたい =================== A. ブランドのABCは「B」の部分に どれだけ施策を積み重ねられるか?が ポイント […]

ポジショニングQ&A⑤:ライバル他社とポジショニングがかぶってしまう場合は?

2020年03月06日

【今回のQ&Aはこちら】======= Q.ライバル他社と ポジショニングが被ってしまう場合は 被らない軸を出した方が良いでしょうか? =================== A. ライバルとポジションニングが被る場合は […]

ポジショニングQ&A①:軸の設定について詳しく知りたい

2020年03月02日

【今回のQ&Aはこちら】======= Q. 軸の設定について詳しく知りたい =================== A. ポジショニングとは 「市場における自社の“存在位置”を  徹底的に考えること。」です。 では、「 […]

ポジショニングQ&A②:競合企業を把握する方法

2020年03月02日

【今回のQ&Aはこちら】======= Q. 競合企業を出すためには 業界全体の把握が必要と思います。 その把握方法を教えてください。 =================== A. 「競合の把握」は、 ポジショニングを考 […]

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