入会する
お問い合せ TOP
HOME > 「経営の12分野」メソッドを知る > ミッション

ミッション

経営者が学ぶべき12の分野とは!?ミッションを「1秒で」伝える方法

2020年06月19日

ミッションは「つくるだけ」では意味がありません。 「社内外に伝えてこそ、効果を発揮」します。 また、「成功している会社は自社を1分間で説明し魅了できる」とも言われています(エレベーターピッチ)。 ですから、「ミッションを […]

経営者が学ぶべき12の分野とは!?「3つの問いに答えるだけ」効果的なミッションのつくり方

2020年06月16日

どうしたら「効果的なミッション」がつくれるのでしょう?   効果的なミッションを作るためには、「経営とは何か?」「ビジネスとは何か?」をあらためて考える必要があります。 経営する上で出てくる登場人物は、シンプル […]

経営者が学ぶべき12の分野とは!?「ミッションを持つ会社」VS「ミッションを持たない会社」

2020年06月15日

多くの会社が掲げている「ミッション」 「ミッション」を持つことに効果はあるのでしょうか?   【データから見るミッションの効果】 まず、 「ミッションを持つ会社」と「ミッションを持たない会社」を比較したデータを […]

ミッションQ&A⑤:評価への落とし込みについて

2020年02月28日

【今回のQ&Aはこちら】======= Q. 評価への落とし込みについて =================== A. 評価へ落とし込む際には、 下記の一貫性をつくっていきます。 ▼評価制度への落とし込み・・・・・・・ […]

ミッションQ&A④: ミッションの限界はあるか

2020年02月27日

  【今回のQ&Aはこちら】 Q. ミッションの限界はあるか   A. 難しい問ですね。 「ある」とも言えるし、 「ない」とも言えるかと思います。 ミッションはあくまで 「向かうべき方向性を示すもの」 […]

ミッションQ&A③:「◯◯の専門家」の考え方

2020年02月27日

【今回のQ&Aはこちら】====== Q. ◯◯の専門家が思いつかない ================ A. 「◯◯の専門家」の表現は、 ミッションから考えていくことが オススメです。 現代ではやはり単純に 「商品の専 […]

ミッションQ&A②:社員へのミッションの伝え方

2020年02月27日

【今回のQ&Aはこちら】======= Q. 社員へのミッションの伝え方について =================== A. ミッションの「浸透」ですね。 ココに関しては 下記の「4つの段階」があります。 ▼ミッション […]

ミッションQ&A⑤:「事業部ミッション」は作っても良い?

2020年02月27日

【今回のQ&Aはこちら】======= Q. 会社のミッションはすでにあります。   会社のミッションに沿っていれば、   事業部でミッションを作っても良い? =================== A. 会社のミッショ […]

ミッションQ&A①:スローガンの作り方

2020年02月13日

【今回のQ&Aはこちら】======= Q. スローガンの作り方を詳しく知りたい =================== A. スローガンは、ミッション構築の中でも 最も時間のかかる部分ですね。 私たちは様々な会社さんで […]

  • お問い合わせ
    日本一の開催地域数を誇る社長の学校で「会社変革メソッド」をお届けします!

    お試し受講のご相談やおすすめのスタートタイミング等、大小問わずお気軽にお問い合わせください。
    経験豊富な担当者がお応えいたします。

    03-6913-0220 平日 10:00 ~ 18:00 (土日祝休み)
    メールで問い合わせる
  • 入会申し込み方法
    「社長の基本を知る」プログラムに申し込む

    日本全国33,000名の経営者が支持する「社長の学校」プレジデントアカデミー。「社長の基本を知る」ことをご支援いたします。

    申し込む
    資料