【福岡開催】ブランドのつくり方 - 小さな会社に「ブランド」を生み出す技術

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長田氏がつくったブランド(ごく一部を抜粋)

UHA味覚糖 アイスクリンキャンディ
UHA味覚糖 アイスクリンキャンディ
nana's green tea
グリコアイスSUNAO
能登 輪島米物語
能登 輪島米物語

こんな方オススメです

 商品・サービスには自信があるが
  ウリや良さを上手く伝えることができない
 お客さんに響く「価値の中心」が見つけられない
 自社商品にブランドをつけたいが、方法がわからない
 競合他社と上手く差別化できない
 1回でも使ってもらえばリピートに繋げる自信はある
  でも、その「1回目」が増えていかない

3時間コラボセミナーられること

 小さな会社にとっての「ブランド」が理解できる
 ブランドをつくるため技術が手に入る
 他の会社の「ブランドづくりの事例」
 会社の「ブレない軸」のつくり方
 明日からやるべきことがわかる

なぜ良い物をつくるだけでは売れないのか?

あなたも含め、私たちが支援する社長の皆さまは、
強い想いを持ち、社会を少しでも良くするために
ビジネスを行っている方々ばかりです。

志を持ってビジネスに取り組む皆さまの
商品やサービスは、本当に「いいもの」ばかり。

でも、どんなに良いものをつくっても、
それだけでは、商品は売れていきません。

いったい、なぜなのか。

それは、お客さんが商品を買うのは
「商品が良いから」ではないからです。

お客さんは「商品が良さそうだから」という理由で
購入するかどうかを決定します。

そして商品の「本当の価値」は、購入したあと
使って初めて、実感するのです。

だからこそ、商品を買っていただくためには、
商品の価値やウリを明確に説明する必要があります。

それも、ただ説明するだけではなく、
商品が持つ「価値の中心」を見つけ、
一貫性を持って説明していくことが重要です。

そういった「一貫性を持った価値の説明」こそが、
商品やサービスに「ブランド」を生み出すのです。

今回の特別コラボセミナーでは
「経営の専門家」プレジデントアカデミーと
「ブランドの専門家」長田敏希(としき)がタッグを組んで、
小さな会社にブランドを生み出す技術をお伝えします!

第1部 - 小さな会社の「ブレない軸」のつくり方14:00 〜 16:00(120分)

第1部では「小さな会社のブランドづくりに、
絶対に必要なもの」をお伝えします。

ブランドづくりは、
単なる小手先の「技術」ではなく、
経営の全体を設計する作業です。

当日のプログラムは
日本全国 20,000名以上の社長が支持する
プレジデントアカデミーが提供。

早稲田大学MBAでも採用される方法論は、
わかりやすく、再現性が高いのが特徴です。

強いブランドを持った会社には、
必ず「ブレない軸」が存在します。

この「軸」こそが会社にブランドを生み出し
その力を強くしていくのです。

今回、講義のガイドを務めるのは
これまでに、いくつもの会社で
ブレない「軸」をつくってきた黄塚(こうづか)。

小さな会社で無理なく実践でき、
ブランド構築のみならず、
経営変革に大きな影響を与える
「ミッションのつくり方」をお届けします。

■「ブレない軸のつくり方」でお伝えする5つのテーマ

 ミッションとは何か? - ミッションの定義
 ミッション中心の経営 - ブランド経営の設計図
 ブレない軸のつくり方 - ミッションの3段構え
 ミッションの使い方 - 最も有効な2つの方法
 社長の覚悟 - ブランドをつくるための原動力

■ プログラム開発者のご紹介

株式会社ビジネスバンクグループ 代表取締役 浜口 隆則氏

横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で起業。「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクを創業。数千社という起業・経営の現実を見てきた「起業の専門家」でもある。創業時にてがけた起業家向けオフィス賃貸の「オープンオフィス」は"レンタルオフィス"という新しい業界を生んだリーディングカンパニー。その後2012年9月に自身の掲げるミッションにより近づくために「オープンオフィス」を譲渡。社名を株式会社ビジネスバンクグループに変更し、会社は第2創業期を迎える。起業専門会計事務所、ベンチャーキャピタル会社、起業家教育事業など、起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナー。アーリーステージの事業に投資する投資家(エンジェル)でもある。「幸福追求型の経営」「戦わない経営」「小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多く、著書も多数出版している。2011年からは経営者向けの講演活動を本格的に始め、日本中を飛び回る日々を送っている。
プライベートではテニスやトライアスロンなどのスポーツを愛するアスリートの一面も見せる。

■ 講師のご紹介

株式会社ビジネスバンクグループ 執行役員 黄塚 森

早稲田大学 非常勤講師を兼務。
横浜国立大学大学院 工学府・修士課程を修了。
大学院時代は等身大2足歩行ロボットの研究に携わり、新卒でビジネスバンクグループに入社。「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げた経歴を持つ。2016年4月より執行役員に就任し教育事業部を率いる。読者2万人を超えるメールマガジンの執筆を務める他、年間3,000名以上の社長を動員する人気経営セミナー「経営の12分野」シリーズのコンテンツ作成・講師・運営責任者を務める。年間講演回数は100を超え、商工会議所や企業内での研修依頼も多い。ミッションを軸とした経営戦略の構築を得意とし、ミッションづくりから社内制度の整備、戦略の策定までを一気通貫で行う。

第2部 - 小さな会社の「ブランド」のつくり方16:15 〜 17:45(90分)

第2部では"ブランディングの専門家"である長田氏に
小さな会社の「ブランド」のつくり方を
お伝えいただきます。

「ブランディング」というと、
何だか敷居が高く感じてしまって

「ウチのような会社には、まだ無理だよ・・・」
という声を聞くことも少なくありません。

でも、実は「ブランド」とは、
そんなに小難しいものではないのです。

どんな商品・サービスにも必ず、
「強み」となる部分が存在します。

そんな「強み」の核となる部分を探して、
一貫性を持って価値を伝えていく。

そういった活動こそが「ブランドをつくる」のです。

長田氏は
「グリコアイスSUNAO」「楽天」など、
誰が聞いてもわかる有名企業から

「小池精米店」「美容室りんごの木」など、
小さな会社まで、

幅広い会社のブランディングを手がけ
ブランドを持った事業へと成長させてきました。

小池精米店の事例では、
小さな街のお米屋さんのブランドを構築し、
結果として売上規模を何倍にも伸ばしています。

そう。

長田氏の方法論は、
ただ単に「会社の見栄え」を良くするものではなく
「経営を変える」のです。

その独自の方法論は感覚的なものではなく、
体系的にまとまったもの。

この方法をきちんと実践すれば、
小さな会社でも「ブランド」を手にする
ことができます!

今回は長田氏が実際に手がける
「最新事例」をもとに、
そのメソッドを解説。

Q&Aの時間も、たっぷり用意していますので、
自社の課題に関してもご質問いただけます!

ここでしか聞けない
「ブランドづくりの技術」を、お見逃しなく!

■ 講師のご紹介

株式会社ビスポーク代表取締役 CEO 長田 敏希氏

東京農業大学 非常勤講師 / 一般社団法人フードサルベージ代表理事
ブランドコンサルタント・クリエイティブディレクター

クライアントとの丁寧なヒアリング(対話)を重視しながら、組織の理念作成からBI(ブランド・アイデンティティ)開発、内外に向けたクリエイティブ開発まで、クライアントが対面している状況、市場環境を加味し、企業に合わせた隅々までフィットするコンサルティングを提供。

世界三大広告賞のカンヌライオンズ、The One Showをはじめ、D&AD、NY ADC、iF デザイン賞、グッドデザイン賞、毎日広告デザイン賞など国内外の受賞多数。テレビ朝日「お願い!ランキング」出演。

近年では、自社事業として立ち上げた、 食品ロスの課題解決に取り組む「サルベージ・パーティ®」が 、 NHK「あさイチ!」、日本テレビ「NEWS ZERO」、フジ テレビ「めざましテレビ」、テレビ朝日「ワイドスクランブル」、 TBS「あさチャン!」、内閣府「食育白書」など様々なメディアに 取り上げられ注目を集める。

特別価格にて開催します

特別価格:5,000円(税込)

通常、この規模のセミナーでは受講費:10,800円(税込)をいただいています。今回は、様々な方のご協力によって、このような場作りが実現できたことに感謝して特別価格:5,000円(税込)にて開催させていただきます。ぜひこの機会を逃さず小さな会社にブランドをつくる技術を身につけてください!

さらに、3名参加するとお得!

3名価格:10,000円(税込)

さらに今回は3名価格という割引価格もご用意させていただきました。3名様でご参加いただくと1名分の参加費を無料とさせていただきます。ぜひ周りの方にもお声かけいただき、ご一緒にご参加ください!

詳細情報

開催日時 【日程】2018年 4月 6日(金) 14:00 〜 17:45
スケジュール 受付開始                                             13:30 〜 14:00
第1部:ブレない軸のつくり方(黄塚)    14:00 〜 16:00
第2部:ブランドのつくり方(長田)       16:15 〜 17:45
懇親会(講師も参加)                           18:15 〜 20:00
※ 懇親会の参加には別途4,000円(税込)が必要です
参加費 【一般価格】   5,000円(税込): 1名あたりの参加費となります
【3名価格】 10,000円(税込)
【会員価格】 無料
※ 懇親会の参加には別途4,000円(税込)が必要です
定員 40名
開催場所 リファレンス駅東ビル
福岡市博多区博多駅東1丁目16-14 リファレンス駅東ビル
アクセス 博多駅「筑紫口」より徒歩4分
お支払い お申込みから5日以内にお支払いください。
銀行振込/クレジットカードからご選択いただけます。

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お申込プラン* 【一般価格】5,000円(税込)
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【会員価格】無料(1部から参加)
【会員価格】無料(2部から参加)

【3名価格】10,000円(税込)
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懇親会*
※講師2人も参加いたします
参加しない
1名で参加する
2名で参加する
3名で参加する
お支払い方法* 銀行振込
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