【大阪開催】ブランドのつくり方 - 小さな会社に「ブランド」を生み出す技術

entry 電話での問合せはこちら:03-6913-0220

西澤氏がつくったブランド(ごく一部を抜粋)

COEDOビール
COEDOビール
nana's green tea
nana's green tea
なんぼや
なんぼや

こんな方オススメです

 商品・サービスには自信があるが
  ウリや良さを上手く伝えることができない
 お客さんに響く「価値の中心」が見つけられない
 自社商品にブランドをつけたいが、方法がわからない
 競合他社と上手く差別化できない
 1回でも使ってもらえばリピートに繋げる自信はある
  でも、その「1回目」が増えていかない

3時間コラボセミナーられること

 小さな会社にとっての「ブランド」が理解できる
 ブランドをつくるための方法がわかる
  「ブランドづくりの事例」で、やるべきことがわかる
 あなたの会社の「ブランドの設計図」が手に入る
 明日からやるべきことがわかる

なぜ良い物をつくるだけでは売れないのか?

私たちが支援させていただく社長の皆さまは、
強い志と想いを持ち、社会を少しでも良くするために
ビジネスを行っている方々ばかりです。

志を持ってビジネスに取り組む皆さまの
商品やサービスは、本当に「いいもの」ばかり。

でも、どんなに良いものをつくっても、
それだけでは、商品は売れていきません。

なぜかというと、お客さんが商品を買うのは
「商品が良いから」ではないからです。

お客さんは「商品が良さそうだから」という理由で
購入するかどうかを決定します。

そして商品の「本当の価値」は、購入したあと
使って初めて実感してもらえるものなのです。

だからこそ、商品を買っていただくためには、
商品の価値やウリを明確に説明する必要があります。

それも、ただ説明するだけではなく、
商品が持つ「価値の中心」を見つけ、
一貫性を持って説明していくことが重要です。

そういった「一貫性を持った価値の説明」こそが、
商品やサービスに「ブランド」を生み出すのです。

今回の特別コラボセミナーでは
「経営の専門家」プレジデントアカデミーと
「ブランドの専門家」西澤明洋がタッグを組んで、
小さな会社にブランドを生み出す技術をお伝えします!

第1部 - 小さな会社が「ブランド」で差別化する方法16:30 〜 18:15(105分)

第1部では「ブランドづくりの基本」をお伝えします。

ブランドづくりは、
単なる小手先の「技術」ではなく、
経営の全体を設計する作業です。

当日のプログラムは
日本全国 1万8,000名以上の社長に支持される
プレジデントアカデミーが提供。

早稲田大学MBAでも採用される方法論は、
わかりやすく、再現性が高いのが特徴です。

「ブランドづくり」というと、
何だか敷居が高く感じてしまいがちなもの。

しかし、その本質は、とてもシンプルです。

ブランドの設計図は「たった3つの要素」
設計することができます。

そして重要なのが
「小さな会社にとってのブランド」を理解すること。

単純に世の中の「ブランド企業」を追ってしまうと、
小さな会社のブランドはつくれません。

今回はそんな、ブランドづくりのノウハウを
執行役員の黄塚がガイドとなり、お伝えいたします。

■「ブランドづくりの基本」でお伝えする5つのテーマ

 ブランドの持つ力 - ブランドはなぜ、経営に必要なのか
 ブランディングとは - 小さな会社にとってのブランドの意味
 ブランドのつくり方 - ブランドづくりとは、経営を考えること
 ブランドづくりの大前提 - 会社の"心臓"をつくる
 社長の仕事 - 社長がするべきこととは?

■ プログラム開発者のご紹介

株式会社ビジネスバンクグループ 代表取締役 浜口 隆則氏

横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で起業。「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクを創業。数千社という起業・経営の現実を見てきた「起業の専門家」でもある。創業時にてがけた起業家向けオフィス賃貸の「オープンオフィス」は"レンタルオフィス"という新しい業界を生んだリーディングカンパニー。その後2012年9月に自身の掲げるミッションにより近づくために「オープンオフィス」を譲渡。社名を株式会社ビジネスバンクグループに変更し、会社は第2創業期を迎える。起業専門会計事務所、ベンチャーキャピタル会社、起業家教育事業など、起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナー。アーリーステージの事業に投資する投資家(エンジェル)でもある。「幸福追求型の経営」「戦わない経営」「小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多く、著書も多数出版している。2011年からは経営者向けの講演活動を本格的に始め、日本中を飛び回る日々を送っている。
プライベートではテニスやトライアスロンなどのスポーツを愛するアスリートの一面も見せる。

■ 講師のご紹介

株式会社ビジネスバンクグループ 執行役員 黄塚 森

横浜国立大学大学院工学府修士課程修了。
大学時代は二足歩行ロボットの研究に携わり、新卒でビジネスバンクグループに入社。「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括。読者2万人を超えるメールマガジンの執筆や、年間5,000名以上の社長を動員する人気経営セミナー「経営の12分野」シリーズでは責任者として、講義内容の全てを作成している。年間講演数は100を超え、日本全国で経営者に向けて「経営の技術」を伝え続けている。2016年4月より執行役員に就任。また、同年から早稲田大学で教壇に立ち、大学生へ向けても「起業の技術」を伝えている。

第2部 - 小さな会社に「ブランド」を生み出す技術18:30 〜 20:30(120分)

第2部では"ブランディングの専門家"である西澤氏に
小さな会社に「ブランド」を生み出す技術
お伝えいただきます。

「ブランディング」というと、
何だか敷居が高く感じてしまって

「ウチのような会社には、まだ無理だよ・・・」

という声を聞くことも少なくありません。

でも、実は「ブランド」とは、
そんなに小難しいものではないのです。

西澤氏は、ブランドを、次のように定義しています。

「伝えるべきものを整理して、正しく伝えること」

どんな商品・サービスにも必ず、
「強み」となる部分が存在します

そんな「強み」の核となる部分を探して、
一貫性を持って価値を伝えていく。

そういった活動こそが「ブランドをつくる」のです。

西澤氏はこれまでに
「COEDOビール」「nana's green tea」など、
小さな会社のブランディングを数多く手がけ、
ブランドを持った事業へと成長させてきました。

そして、その独自の「ブランディングの方法論」を
「フォーカスRPCD®」という
体系的なメソッドにまとめています。

この方法をきちんと実践すれば、
小さな会社でも「ブランド」を手にする
ことができます!

今回は西澤氏が実際に手がける
「最新事例」をもとに、
そのメソッドを解説。

ここでしか聞けない
「ブランドづくりの技術」を、お見逃しなく!

■ 講師のご紹介

株式会社エイトブランディングデザイン代表 西澤 明洋氏

1976年滋賀県生まれ。
株式会社エイトブランディングデザイン代表。
「ブランディングデザインで日本を元気にする」というコンセプトのもと、企業のブランド開発、商品開発、店舗開発など幅広いジャンルでのデザイン活動を行っている。「フォーカスRPCD®」という独自のデザイン開発手法により、リサーチからプランニング、コンセプト開発まで含めた、一貫性のあるブランディングデザインを数多く手がける。

主な仕事にクラフトビール「COEDO」、抹茶カフェ「nana's green tea」、ヤマサ醤油「まる生ぽん酢」、芸術文化施設「アーツ前橋」、料理道具店「釜浅商店」、手織じゅうたん「山形緞通」、草刈機メーカー「OREC」、博多「警固神社」、iPhoneアルバムスキャナ「Omoidori」、ドラッグストア「サツドラ」、新電力「erex」などがある。

グッドデザイン賞をはじめ、国内外の受賞多数。BBTオンライン講座「ブランディングデザイン」講師。著書に『ブランドをデザインする!』(パイ インターナショナル)など。大学、企業などでの講演やセミナーなども多数行う。NHKworld『great gear』出演。

特別価格にて開催します

特別価格:5,000円(税込)

通常、この規模のセミナーでは受講費:10,800円(税込)をいただいています。今回は、様々な方のご協力によって、このような場作りが実現できたことに感謝して特別価格:5,000円(税込)にて開催させていただきます。ぜひこの機会を逃さず小さな会社にブランドをつくる技術を身につけてください!

さらに、3名参加するとお得!

3名価格:10,000円(税込)

さらに今回は3名価格という割引価格もご用意させていただきました。3名様でご参加いただくと1名分の参加費を無料とさせていただきます。ぜひ周りの方にもお声かけいただき、ご一緒にご参加ください!

詳細情報

開催日時 【日程】2017年 9月 6日(水)
スケジュール 受付開始                                             16:00 〜 16:30
第1部:ブランドづくりの基本(黄塚)    16:30 〜 18:15
第2部:ブランドのつくり方(西澤)       18:30 〜 20:30
参加費 【一般価格】   5,000円(税込): 1名あたりの参加費となります
【3名価格】 10,000円(税込)
【会員価格】 無料
定員 50名
開催場所 アットビジネスセンター大阪梅田
大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル7階
アクセス 西梅田駅・北新地駅より徒歩1分
JR大阪駅より徒歩6分
お支払い お申込みから5日以内にお支払いください。
銀行振込/クレジットカードからご選択いただけます。

Entry - お申込みはこちらから

 *は必須項目となります

*お申込みいただいたお客様は、無料メルマガと
  「不定期発行メール」に登録されますこと、ご了承ください。
 ご不要の場合は大変お手数ですが、お受け取り後、
 解除していただきますようお願いいたします。
お名前*
お名前(カナ)*
会社名(団体名)*
従業員数*(代表・役員+正規雇用者の数)
※アルバイト・非正規雇用者は除く
1名
2〜5名                6〜10名                11〜30名
31〜50名          51〜100名         
メールアドレス*
メールアドレス(確認)*
お電話番号*
お申込プラン* 【一般価格】5,000円(税込)
【INVITATION TICKETをお持ちの方】

【会員価格】無料(1部から参加)
【会員価格】無料(2部から参加)

【3名価格】10,000円(税込)
    【3名価格】でお申込みの方は、お連れ様のお名前をご記入ください
ご紹介者のお名前
(INVITATION TICKETをお持ちの方のみ)
INVITATION TICKETをご使用の方は、ご紹介者のお名前をご記入ください
お支払い方法* 銀行振込
クレジットカード
支払いなし(会員様・チケットご利用の方はこちらをご選択ください)
備考

Copyright © 2017 Business Bank Group Corporation. All Rights Reserved.