プレジデントアカデミーに初めてご参加した方々から

ここ、もう少し詳しく教えて!
ちょっと分からない部分があるので、
質問に答えていただけますか?
評判ってどうなの?


と質問などの声が届いています。
今回は、そちらにお答えさせていただきます!

本記事は、プレジデントアカデミー運営事務局の
野田拓志がお答えいたします!!

【プレジデントアカデミー運営事務局 事業部長 野田拓志】


Q1:「経営の12分野」は単発で受講できないの?

野田:こちらよく頂くご質問ですね。
「経営の12分野」は年間のプログラムとなっておりますので、
現在単発でのご受講はお受けしておりません。

経営は「部分」だけ学ぶだけでは意味がなく、
「部分」と「全体」を学び、
ビジネス全体を連動して設計することにこそ意味があると私たちは考えております。
それゆえ、年間でのご受講を
オススメさせていただいております。

【経営の12分野の全体概要図】


Q2:「経営の12分野」にはどんな方が参加していますか?

野田:全国各地の中小企業・ベンチャー企業の
経営者の方にご参加いただいております。

業種もバッグメーカー/運送/
美容店舗/コンサル
自動車販売/接骨院/IT開発/
建設/不動産など多岐にわたり、

規模も1名から300名を超える規模の
会社経営者もいらっしゃいます。

この事実から
「業種や規模にかかわらず
経営の原理・原則は共通している」
ということを運営している私たちも日々、
実感しております。

もし良かったら参加者の方々のインタビューがあるので、
こちらのページも御覧ください!
お客様の生の声を聞かれる方が良いと思います!
>>> https://bbank.jp/president-ac/voice/

【経営の12分野セミナーのリアル参加風景】

【経営の12分野セミナーのオンライン参加風景】


Q3:「経営の12分野」受講者はどんな結果を出していますか?

野田: 「経営の12分野」を3年間学ばれた
東京の不動産経営者の方は、
組織が大きく変わり、
前年比で経常利益が4倍になったと
おっしゃっております。

他にも営業コンサルティングをされている
大阪の会員様は
見込客フォローのポートフォリオを組んだことで
営業しなくても仕事が舞い込んでくる状態をつくれた
と喜んでいらっしゃいました。

【実績を出してくださったリッチロードの徳田里枝さま】

もし良かったら実績の声のインタビューがあるので、
こちらのページも御覧ください!
>>> https://bbank.jp/president-ac/voice/


Q4 :セミナーにどうしても参加できない場合はどうすればいいの?

野田:予定していたセミナーにどうしても都合がつかずご参加いただけない場合、
2つの代替の選択肢がございます。

1つ目は他の日程でご受講いただく方法です。

会員様は東京会場 or 3回のLIVEオンラインセミナーのご受講が可能です。
ご登録地域以外で振替受講をされる方も
たくさんいらっしゃいます。
中には、知見を拡げたいということで、
わざわざ他の地域に赴かれる方もいらっしゃいます!

2つ目は映像で受講していただく方法です。

会員様は月末最終営業日から3ヶ月間
期間限定で映像をご覧いただけます。

ワークブックや資料は
郵送させていただきますので、
セミナーにご参加いただくのと
同様の条件でご自宅・会社で学習が可能です。

【しっかりとしたフォロー体制を取っておりますので、ご安心ください】


Q5 :お支払い方法はどのようなパターンがあるのでしょうか?

野田:お支払い方法は、2つのパターンがあります。
①「年間一括でのお支払い」と②「月額でのお支払い」です。

①「年間一括でのお支払い」は銀行でのお振込みとなります。
②「月額でのお支払い」の場合は、
クレジットカード支払い銀行の自動引落しでお願いしております。

クレジットカード支払いはお申込み後のご案内メールに
お手続き方法を記載させていただいております。

また、自動引落しのご登録用紙を弊社よりお送りさせていただきますので、
ご返送いただきましたらお手続き完了いたします。


Q6 :プレジデントアカデミーのお申込みはどうすればよいでしょうか?

野田:お申込みは、
「WEB申し込み」でお願いしております。

「WEB申し込み」は、
下記URLよりお申込みください。
プレジデントアカデミーお申し込みページはこちら


Q7 :プレジデントアカデミーの解約や最低契約期間は?

野田:プレジデントアカデミーの最低契約期間は2ヶ月となります。
解約の規定は「申請いただいた翌月末解約」という規約になっております。

例えば、1月にご加入いただき、月内で合わないとご判断され申請されれば、
2月末日までのサービスご提供になります。

ただ、一般的に効果を実感され始めるまでには6ヶ月〜12ヶ月ほどかかりますので、
それまでは続けられることをオススメさせていただいております。

解約のフォームはwebページにご用意しておりますので、
そちらから承っております。


以上がよく頂く質問(Q&A)になります。

もし、少しでもプレジデントアカデミーに
ご興味を持っていただいたら本ページの下に、
プレジデントアカデミーご案内ページがございますので、
まずは覗いてみてください!

ありがとうございました!


【本記事のライター】
野田 拓志
株式会社 ビジネスバンクグループ
経営の12分野ガイド
早稲田大学非常勤講師

大学時代、開発経済・国際金融を専門とし、 その後「ビジネス×途上国支援」を行う力をつけるために一橋大学大学院商学研修科経営学修士コース(HMBA)へ進学。 大学院時代に、ライフネット生命の岩瀬氏や元LINEの森川氏に対して経営戦略の提言を行い、そのアイデアが実際に事業に採用される。 現在は、「社長の学校」プレジデントアカデミーの事業部長として、 各地域の経営者の支援やコンサルティングを行う。2017年4月からは早稲田大学で非常勤講師として「ビジネス・アイデア・デザイン(BID)」を行う。


プレジデントアカデミー 無料レポート バナー