こんにちは!
野田です!

本日は、最近買った
「AirPods Pro」の良さを
ただただお伝えしたいと思います!笑

AirPods Proとは、
2019年10月30日に発売された
ワイヤレスBluetoothイヤフォンです。

既に発売されている
AirPodsの上位機種という位置づけで
発売されました。

▼ AirPods Proの詳細はこちら
https://www.apple.com/jp/airpods-pro/

1. 「AirPods Pro」は何と言ってもノイズキャンセリング機能

このAirPods Proの特徴は、何と言っても
「ノイズキャンセリング」機能。

飛行機でも電車でも、
騒音をシャットダウンできるのです!

エンジン音やモーター音が、
気にならなくなるので、
音に集中できます。

音楽を聴きながらの作業もオススメ。

周りの音が遮断されるので、
自分だけの世界で、
目の前のことに集中できます。

いつもはうるさい飛行機の中も
一瞬で快適な作業空間に。

その証拠に、この原稿は
飛行機の中で書いています。笑

2. 当たり前ですが、「AirPods Pro」はコードがないので、地味にマスクが楽

冬の時期は乾燥予防や風邪対策で、
マスクをしている方も多いと思います。

マスクを着脱する際、
コード付きイヤフォンだと
わざわざ外さなくてはならないですよね。

さらに、
マスクとイヤフォンのコードが絡まって、
イライラするということも・・・。

あなたも、嫌な思いをしたことは
一度や二度ではないのでは?

その点、
ワイヤレスイヤフォンでは、
マスクでのイライラは消え去ります!

地味な部分ですが
大きな評価ポイントです^^

3. 「AirPods Pro」は、Apple製品との接続がスムーズで快適

これまでも私は、Apple製品ではない
ワイヤレスイヤフォンを使っていました。

その時の不満の一つが
Bluetoothの接続時間。

これが、
なかなか接続されないのです・・・。

そして、一度 接続されても、
ブツブツと切れてしまう・・・。

大きなストレスでした。

しかし!

今回はイヤフォンも音楽プレーヤーも、
どちらもApple製品。

とてもスムーズに接続ができます。

さらに!

パソコンの接続から
スマートフォンの接続への
切り替えスピードも早い!

電話もハンズフリーで
取ることが増えました^^

================

色々と書きたいことを書きました。笑

ここまで絶賛してきたのですが、
1つだけデメリットがあります。

それは・・・値段。

メーカー希望価格は29,800円(税別)。

とても、高い・・・。

世の中には3,000円ほどで売っている
ワイヤレスイヤフォンもあります。

それと比べたら、実に10倍の値段。

私は、

「毎日使うものだから、
 早く買って、なるべく長く使おう。

 そして、
 1日あたりに直した値段を下げよう!」

という言い訳を自分にして、
思い切って購入しました。笑

ちなみに私は、
12年前に買ったiPod classicを
まだ現役で使っています。

このAirPods Proも
長生きしてもらえたら嬉しいな〜。

本日は、
ただ伝えたい!「AirPods Pro」の良さ
にお付き合いいただき
ありがとうございました!

ライター:野田拓志


プレジデントアカデミー 無料レポート バナー