【実践会・相談会とは?】

実践会・相談会とは、
毎月の「経営の12分野」での学びを自社に落とし込むための
個別フォロー・プログラムです。

プレジデントアカデミー会員様は
全員、会員プログラムに含まれておりますので「無料」にて、
ご活用いただけます。

「経営の12分野」は、業種・業態に関わらず適用できる
経営の本質的な部分をお伝えしています。

それが私たちの強みでもあるのですが、反面、
やはり「自分たちの業界では、どのように実践すればいいのだろうか・・・」という声は、どうしてもお客様から出てきてしまいます。

その「学び」と「実践」のギャップを埋めるために毎月
、開催しているのが「実践会・相談会」です。

私たちは、北は北海道から南は福岡まで、
日本全国の社長を10年以上、支援し続けてきています。
その中で培ってきたノウハウを、ご提供しています。

【実践会・相談会では、何ができるの?】

それぞれを、ご説明していきます。

① 実践会
② 相談会
③ どんな質問・相談があるの?

毎月2時間お時間をご用意している実践会

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① 実践会

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東京地域で毎月、開催している、少人数の勉強会です。
最大でも7社ほどの会社が集まり、
120分間、「経営の12分野」のワークに取り組んでいきます。

当日はプレジデントアカデミーの講師・スタッフが会場に居ますので、
「自分の業界では、ココはどう解釈すればいいの?」
「ココに関しての事例はないか?」
「具体的に自分たちだったら、どうやって実践すればいいの?」
などを双方向にやり取りしながら、自社へ落とし込んでいきます。

「塾の自習室」や「集団コンサルティング」を思い浮かべていただくと、
イメージがしやすいのではないかと思います。
もちろん、「経営の12分野」のテーマに関係がないことでも、
直近の課題などがあれば、
自由にご質問・ご相談いただくことが可能です。

1社1社個別相談のお時間をご用意している相談会

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② 相談会

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TV会議システムを使って開催する、45分の個別相談会です。

「経営の12分野」毎月のテーマに関する
具体的な質問・相談はもちろんのこと、
「経営の12分野」テーマとは関係のない
「直近の経営課題」「困りごと」に関する相談でも大丈夫です。

TV会議は、アカウント登録なども不要のシステムを使っていますので、
「カメラ・マイクつきのPC
(比較的、新しいノートPCであれば多くの場合、標準装備されています)」
さえあれば、簡単に会議を始めることができます。

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③ どんな質問・相談があるの?

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<例えば、こんなテーマについて話し合っています>

◯ よい税理士が居たら紹介して欲しい
◯ チラシをつくってみたので、アドバイスが欲しい
◯ 給与の支払い方法・支払いの仕組みについて
◯ 評価制度をつくろうと思っているが、どうすればよいか
◯ 求人の申し込みを伸ばしたい。求人票の書き方は?
◯「ニーズ」と「ウォンツ」を自社商品に反映させるには?
◯ 新規事業をつくっているので、アドバイスが欲しい
◯ 自社の強みを明確にしたい
◯ ミッションの浸透は、具体的にどうやっていけばいいのか
◯ 自社のクレドをつくりたい などなど

【申し込み方は?】

お申し込み方法は、下記の2つとなります。

<2つのお申し込み方法>ーーーーーーー

① セミナー会場でアンケートに記入
② Webフォームより申し込み

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① セミナー会場でアンケートに記入

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毎月、「経営の12分野」セミナー会場で
お配りしているアンケートに「ご予約」を記入する欄をご用意しています。
「実践会への参加」「相談会の予約時間」をご記入ください。
後ほど、弊社スタッフより改めて日程調整のご連絡をお送りいたします。

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② Webフォームより申し込み

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下記Webフォームより、
いつでも個別相談会をご予約いただけます。

▼個別相談会・Web予約フォーム
http://12essentials.jp/schedule/soudan/entry.html

お申し込みを確認後、
弊社スタッフより改めて日程調整のご連絡を差し上げます。

会員様との実践リマインダーシート

【オススメの使い方は?】

実践会・相談会は、
お客様ごとに様々な用途でご活用いただいています。
今回は、その中でも私たちオススメの活用法を3つ、ご紹介します!

オススメの活用法3選!>ーーーーーー

① 自社への落とし込みに活用
② 外部の経営相談パートナーとして活用
③ 実践リマインダーとして活用

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① 自社への落とし込みに活用

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経営の12分野の学びを
「具体的に自社だと、どう活かせる?」を
考えるためにご活用いただくのも、オススメです。

経営の12分野は、
どんな業種・業態でも広く適用できる経営メソッドですが、
やはり、業種・業態ごとに内容を噛み砕き、適用していく必要があります。

業種・業態ならではの商習慣などを考慮しながら、
講師陣とやり取りをすることで、
「自社での活かし方」が明確になります。

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② 外部の経営相談パートナーとして活用

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実践会・相談会では、
毎月の「経営の12分野」テーマ「以外」の内容でも、
ご質問・ご相談いただけます。

外部の「経営相談パートナー」として、
日々の経営の悩みや、直近の課題をご相談いただくのも、
オススメの活用方法です。

私たちは業種・業態を問わず、
日本全国の様々な企業とか関わっているため、
事例も豊富にございます。
どんな些細な内容でも大丈夫です。
ぜひお気軽に、ご活用ください。

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③ 実践リマインダーとして活用

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毎月の実践会・相談会では
「具体的に、これを実践していきましょう」
ということを決めていきます。

毎月、定期的に活用していただくことで、
私たちから「先日のあれは、どこまで進みましたか?」
と確認が入ります。

毎月、定期的にリマインダーが入ることで、
「やろうと思ったこと」を、
「しっかりとやりきっていく」ことができます。

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いかがだったでしょうか。

「学ぶ」ことに主眼を置いた講座は
世の中に多いと思います。

しかし「自社に落とし込んで実践する」ことに
難しさを感じる方も多いのではないでしょうか。

私たちは「実践」まで、しっかりとフォローし、
「会社が変わっていく」ことを目的としています。

「実践」のための補助ツールとして、
「実践会・相談会」を、ぜひ活用していってください!

担当:黄塚 森


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