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【自社のミッションをチェック!】経営の新概念 パーパスを含むミッションの作り方

2021年04月08日

会社を経営するうえで、大切にしなければならない 指針や標語は、時代の変化に応じて、 様々なものが現れてきます。 そして、経営をするうえでのキーワードが また新しく一つ出てきました。 その言葉とは、 「パーパス」。 201 […]

【産業変革期の今こそ必見】変革期を乗り切るための残存者利益の獲得方法

2021年03月17日

コロナによる影響、新しい生活習慣によって、多くの企業が廃業に追い込まれています。 さらには、コロナ禍は、普通の不景気とは異なり、業種によって影響の大きさが異なり、 大きく衰退する市場も出てきています。 今回は、そんな衰退 […]

知る人ぞ知る!経営者が筋トレをする2つのメリット!具体的な筋トレメニューも公開

2021年03月10日

コロナ禍における外出自粛に伴い、多くの方が運動不足に陥っているのではないでしょうか。実際に、世界16カ国の16,000人以上を対象に実施したある調査では、10カ国の約1/3が 「コロナ禍のために運動不足」 と回答していま […]

事例から学ぶ!SNSマーケティングで失敗しないために大切なこと

2021年02月17日

近年、ネットが普及してからSNSの使用は当たり前になり、 SNSでマーケティングしようと考えている方も多いと思います。   SNSがマーケティングに有効だと耳にして始めてみても 「全くフォロワーが伸びない」 「 […]

忙しい社長必見!5分で分かる”ネット広告”とは?

2021年02月12日

2015年より4マス媒体 (テレビ、新聞、ラジオ、雑誌) の広告費は前年割れ続けており、 相対的に影響力が弱まってきています。 一方、ネット広告の成長率は年10%~20%で、 2019年の広告費はテレビの広告費を 上回る […]

Amazonのビジネスモデルから読み解く3つの成功の秘訣

2021年01月27日

今や最先端企業の一つであるAmazon。しかし、Amazonもいきなり大きくなったわけではなく、理由があります。今回は、Amazonのビジネスモデルから、Amazonが世界最先端企業になった理由を考えました。大企業でしか […]

【社長の基礎力養成講座】データドリブン経営とは?プロセスやアプローチ方法もご紹介

2021年01月13日

  データの分析結果を主軸とした「データドリブン経営」が注目されています。 海外では、Chief Data Officer(CDO)を任命する動きが出てきていますが、日本でも同様にデータの重要性が高まってきてい […]

リモートワーク時代の新しいワークスタイル4選

2020年12月23日

2020年1月以降、新型コロナウイルスによって、世界は経済環境も含め大きな変化が訪れました。 人が集まること、直接接触することが可能な限り避けられるような状況となり、社員全員が集まって、まとまって仕事をしていた状況から多 […]

これだけ見れば安心!5分でわかる最適なECサイトの作り方

2020年12月09日

  新型コロナウイルスの影響で 企業を取り巻く環境は 大きく変化してきました。 特に影響を受けたのは、 実店舗を軸に経営されていた 企業ではないでしょうか。 プレジデントアカデミーを ご受講いただいている会員の […]

LTV(Life Time Value)とは?計算方法と向上させる3つのポイントをご紹介

2020年12月02日

  LTVとは、企業の売上を計測する上で重要な指標です。LTVを理解することによって、売上の予測を立てることができたり、顧客獲得のコストを算出することができます。 この記事では、LTVの説明と計算方法、さらにL […]

顧客だけ増やしても意味がない!顧客を自社のファンにするファンマーケティング

2020年11月18日

  今私達が生きる世界は ありとあらゆるサービスが 乱立していて、 企業は必ず競争を迫られます。 更にインターネットによって、 地域性という垣根が無くなってきました。 顧客はインターネットで情報を検索し、 より […]

費用対効果3倍!?健康経営に隠された5つのメリット

2020年11月11日

うつ病。 職場メンタルヘルス。 長時間労働の常態化・・・。 今日、働く世代の健康問題を 耳にする機会が増えたと 思いませんか?   健康問題の多くは、 働く環境が影響しています。 一日の大半の時間を働くことに […]

流行ってきている、可動産とは??

2020年11月11日

今回は、巷で流行りつつある? 『可動産』に関してご紹介します!! ちなみに、私の友人はバリバリの 可動産マニアでその道を 突き進んでいます。   1.  可動産とは??   可動産とは、不動産と 対を […]

経営者必見!鋭いアウトプットを出す「具体と抽象」能力

2020年11月05日

  ハイレベル人材だけが使える、「具体と抽象」能力 私たちが鋭いアウトプットを出すには 「具体と抽象の往復運動」が必要不可欠です。 「具体と抽象」、私たちの生活は突き詰めると この二つの対立概念から成り立っています。 し […]

【社長の基礎力養成講座】メルマガとは?3つの配信の目的と事例をご紹介

2020年11月04日

  インターネット初期頃からマーケティング手段として登場した「メルマガ(メールマガジン)」その名前を知らない人はいないでしょう。しかし、「メルマガとは何ですか?」と尋ねられた時に、正確に答えられる人はそう多くは […]

【社長の基礎力養成講座】効果的なダイレクトメール(DM)の3つの特徴と事例を紹介!

2020年10月28日

ダイレクトメール(DM)は集客に有効な手法のひとつです。しかし、DMという言葉を聞いたことはあっても、DMのことがよくわかっていなかったり、まだ活用していない、活用しているが効果を出す方法がわからないという方も多いのでは […]

オンラインでチームの生産性をあげる方法

2020年10月21日

コロナ禍の影響により、 多くの企業が取り入れること となったリモートワーク。 約4か月間の中で、 徐々にリモートワークも 板についてきたのではないでしょうか。 今回は、 そんなリモートワーク全盛の中で、 見えない落とし穴 […]

「One for all All for one」の本当の意味とは?

2020年10月21日

ラグビーの盛り上がりによって 注目を集めるようになった 「One for all All for one」 という言葉。 世の中では誤解をされたまま 広まっているという 「One for all All for one」 […]

女性の心理を掴む!「プリンセス・ジャーニー」とは!?

2020年10月14日

女性に向けた マーケティングを行う際、 このように 感じることはありませんか? ・女性に向けて作った ポップなのに、 全く見向きもされない ・主に女性を狙った セールスメールなのに、 男性からの反応が大半 ・女性の目を惹 […]

【社長の基礎力養成講座】経営者必見!集客につながる看板とは?

2020年10月07日

「あなたは何のために看板を設置(しようと)していますか?」 この問いに「店の場所がわかるため」と答えた方は、お店の集客力がまだまだ上がる見込みがありますので、ぜひこの記事を参考にしてください。   看板を設置す […]

リモートワークの必須スキル!「言葉の使い方」3つのコツ

2020年09月30日

新型コロナウィルスの影響が、 日に日に深刻化していきますね。 今回の騒動を受けて、 「リモートワーク」を取り入れた、 会社も多いのではないでしょうか。 リモートワークを取り入れる際に 問題となるのが「コミュニケーション」 […]

なぜ、あなたの社員は“大人しい”のか?〜“大胆な行動”が引き出せない2つの理由〜

2020年09月23日

    あなたの会社のメンバーは、  あなたの期待する範囲を超えて、  大胆な行動をしてくれますか?」 社長にこの質問を投げかけると、 多くの方が、首を横に振ります。 そう。 「本当に多くの方が」、 首を横に振るのです。 […]

【営業】がどんどん細分化!貴社の営業には「4つの役割」がありますか?

2020年09月16日

こんにちは!野田です。 いま、世の中では、 【営業】がどんどん細分化されています。 これまでは【営業】というと、 上から下まで全て担当者任せ、というのが 一般的でした。 現在では、営業の役割が細分化され、 1つ1つが専門 […]

【社長の基礎力養成講座】営業の仕組み化を可能とする「見込客フォロー」とは?

2020年09月14日

  皆さんは次の二つの会社の内、 どちらの会社を利用したいと思うでしょうか? 1つ目は、 全く素性を知らない人の会社、 もう1つはよく知っている人の会社。 ほとんどの人が、後者を選ぶでしょう。 では、お客さんに […]

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