多くの会社が「集客」できない、たった1つの理由

集客は、営業活動の中で
「最も難しい分野」と言われます。

それは不確実性が高く、
具体的にやるべきことも
よくわからない場合が多いからです。

しかし世の中には、そんな状況の中でも、
集客に不自由しない会社も存在します。

十分に集客できている会社と、
できていない会社とは、
いったい何が違うのでしょうか。


実は、多くの会社が十分に集客できない理由は、
「たった1つ」しかありません。


いったい、その理由とは何なのでしょうか?

 

人脈・紹介だけに頼る集客には、限界がある

集客は、全ての会社にとって
かけがえのない役割を担っています。


だからこそ、社長自身や社員が 手を動かし、汗をかいて、

お客さまとの関係性をつくっていくことが重要です。

ただし、そういった「属人的な」集客には、
やはり限界があるもの。
多くの会社が十分に集客できない理由は、
「仕組み化ができていないため。


ある段階を超えて会社を発展させるには、
集客を自動化し、

「集客システム」をつくっていく
必要があります。

 

ネット集客は、「集客の仕組み化」の第1歩としてオススメ

集客を自動化し、
「集客システム」をつくっていく
第1歩としてオススメなのがネット集客

今日学んで、明日から仕組みをつくることができます。

さらに、ネット集客の特徴でよく言われるのは、
下記の3つです。

 

1. 低予算で実施できる
2. 個人にアプローチできる
3. PDCAが回しやすい


集客は感覚ではなく、
理論で高めていくことができます。
それはどんな会社でも行うことが出来るものです。

会社を変えるための一歩を
この機会に踏み出してください!

 

集客の仕組み化セミナー開催!

通常、このセミナーでは
受講費:5,400円(税込)をいただいています。

ただ今回は1人でも多くの経営者に、
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