今回のプレミアムセミナーでは、スープストックトーキョーで有名な
株式会社スマイルズ代表取締役社長の遠山正道氏にご登壇頂きました。

今回のテーマは『やりたいことをやるというビジネスモデル』。
アイデアを形にしてきた遠山氏から、その秘訣を学んでいきます。

 

 

 

やりたいことをやれば必ず上手くいく

 

 

◎「食べるスープの専門店」スープストックトーキョー

 

 

◎ ネクタイの専門ブランド「giraffe(ジラフ)」

 

 

◎ 想いを繋ぐリサイクルショップ「PASS THE BATON(パス ザ バトン)」

 

 

◎ ツートンファッションブランド「my panda(マイ パンダ)」

 

 

今まで遠山氏は数々のアイデアを形にしてきました。

それらはどれも遠山氏独特の”美意識“を感じるサービスばかり。

 

 

 

どのサービスにもストーリーがあり、

お客さまから愛されるものでした。

 

 

 

その秘密はどこにあるのでしょうか。

 

 

 やりたいことをやる、を投げ込むビジネスモデル

 

「やりたいことをやるというビジネスモデル」

 

そこには以下の様な遠山氏の想いがあります。

 

やりたいことをやるというビジネスモデル

 

遠山氏の手がけたビジネスは当初はどれも赤字。

それでも想いをもって成功するまで継続できたのは、

「やはりそのビジネスがやりたいことだったから。」

 

と、遠山氏は語ります。

 

 

やりたいことであるからこそ、ビジネスに

「ストーリー」や「想い」が生まれ、愛されるサービスができるのです。

 

 

 

まとめ 

 

メッセージ

 

 

講演はこの遠山氏の言葉で締めくくられました。

 

 

是非みなさまも、ご自身の

「やりたいことをやるというビジネスモデル」

を実践してみてください。