サービスを超える瞬間
サービスを超える瞬間
最近みなさんは、だれかに【感動】をもたらしましたか?
だれかに感動を与えたい
そう思っている方は、きっと多いことだと思います。
しかし誰かを感動させるにはどうすればいいのか、悩んでる方も多いように思います。
今回は各国のリッツカールトン開業に携わり、日本支社の立ち上げにも従事された
前リッツカールトンの日本支社長、人とホスピタリティ研究所代表の高野登先生をお迎えして
「サービスを超える瞬間について」お話をして頂きます。
「サービスを超える瞬間はサービスを提供して満足をお客様に与え続ける先にはありません。」
と断言する高野先生。
満足感と感動は、決して比例関係にあるわけではないようです。
それでは、感動を生む為にはどうすればよいのでしょうか?
それは、会場にお越しいただいて、ぜひとも直接伺ってみてください。
講師紹介

高野 登
人とホスピタリティ研究所 代表
1953年、長野県生まれ。プリンスホテルスクール(現日本ホテルスクール)第一期卒業。 1974年渡米。ニューヨーク(NY)・ホテルキタノ、NYプラザ、LAボナベンチャー、SFフェアモントなどでの勤務を経て1990年にザ・リッツ・カールトン・サンフランシスコの開業に携わる。1992年に日本支社開設のため一時帰国。1993年にはホノルルオフィスを開設。翌94年、日本支社長として転勤。リッツ・カールトンの日本における営業・マーケティング活動を行いながら、ザ・リッツ・カールトン大阪の開業準備に参画。2007年3月のザ・リッツ・カールトン東京の開業後は、さらにポジショニングを強化すべく、積極的にブランディング活動に取り組む。2009年9月 退社。2010年1月 人とホスピタリティ研究所 設立。現在に至る。 著書:「リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間」(かんき出版)「絆が生まれる瞬間」 (かんき出版)「リッツ・カールトンで育まれた ホスピタリティノート」(かんき出版)監修:「人と接するときに大切にしたい サービスを超える瞬間 実例・実践編」(かんき出版)
セミナー詳細
日程 | 2018年10月29日(月) |
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時間 | 19:00〜21:00 |
会場 | |
定員 | 60名 |
セミナー受講費
初めてご参加の方 | 2回目以降のご参加の方 | |
一般 | 5,500円(税込) | 16,500円(税込) |
会員 | 無料 |