革新的アイデアを生み出すリーダーの条件
こんな想いをお持ちの社長はぜひご参加ください!
● 業界の変革に挑んでいる。
● 世の中を変えたい。熱い想いを持って事業をしている。
● これから、会社を大きく変革していきたい。
● 事業の成長が壁にぶつかっている。
● 業界を一変させるようなアイデアが欲しい。
今回はこのような悩みを抱えている社長に、特にオススメの内容です!
「考え抜く力」だけが「変革」を生む
生命保険の業界で「革命児」 として注目を集めるライフネット生命。
同社を率いるのが、還暦を超えたベンチャー社長、
今回の講師を務める出口氏です。
同社には有能なメンバーが集まり、
商品性や話題性で、着実に業界内での存在感を高めています。
ライフネット生命の「前例のない挑戦」を支えるのが
出口氏の独特の思考法。
「ビジネス」「歴史」「時事」「宗教」「世界史」
「地理」「お金」「産業」「エネルギー」などなど・・・
膨大なインプットに裏付けされた独特の「ものの見方」を
出口氏はどうやって手に入れたのでしょうか?
先の見えない時代。
変革を起こし続け、生き抜いていくために必要なのは、
他人とは違う自分だけの価値、そして自分だけの考え方です。
今回は「革新的なアイデアを生み出す条件」そして、
「これからの時代に求められるリーダー像」について、
豊富な知見と経験を基にしたメソッドをお届けします。
イノベーション(=変革)を起こすには?
世の中には「革新を起こし続ける」リーダーが存在します。
彼らは独自の「ものの見方」をして、前例のない挑戦に挑み、
世の中を変えていくのです。
これまでの歴史の中で、
様々なリーダーが、様々な革新を引き起こしてきました。
しかし実は、どんなイノベーションであれ、
その「起こし方」は、「1種類」しかないのです。
それはいったい、どんな方法なのでしょうか。
今回のセミナーでは、出口氏が
自身の経験と、世界中の膨大な文献・対話から導き出した
「イノベーションを起こすための方法」をお伝えします。
それも、ただ「起こし方」を伝えるだけでなく。
その条件を揃えるために、何をすべきかについてもお届け。
さらに、そのイノベーションを実現するために、
どうやってメンバーを導けばよいのかという、
これからの時代を生き抜くリーダーの条件についても語ります。
業界に革新を起こし、会社を躍進させるための第一歩を、
ぜひ、この機会に踏み出してください!