1人のお客さまが100回 再来店する店づくり
こんなことでお悩みの社長はぜひご参加ください!
● お客さまがリピートしてくれない・・・
● お客さまが求めている結果が出せない・・・
● お客さまに納得していただける提案ができない・・・
● カウンセリングをどうやっていいのかわからない・・・
● 自分のお店に合ったお客さまの集め方がわからない・・・
今回はこのような悩みを抱えている社長に、
特にオススメの内容です!
脅威のリピート率【94%】
エステサロンの店舗数が、
全国にどのくらいあるかご存知ですか?
その数、なんと約15万店。
コンビニの3倍近くの店舗数です。
それだけの数があれば、競合関係も厳しいもの。
エステサロンのうち90%は、
わずか3年間で閉店してしまいます。
数あるビジネスの中でも、特に厳しい業界の中で、
今回お招きする講師:石川さまの業績は群を抜いています。
・マンションの一室で開業してから6年間で売上【 17倍 】
・お客さまリピート率【 94% 】
・100回以上リピート来店のお客さま【 100人以上 】
・1人のお客さまの最高リピート数【 250回 】
・お客さまからのご紹介率【 67% 】
石川さまは、いったいどうやって
このような圧倒的な業績を出すお店をつくったのでしょうか。
その方法は、美容業界に限らず、
「お客さまとの接点がある」全てのビジネスで
実践できるものばかりです。
コアなファンは【魔法】では生まれない
どんなに多くのファンに囲まれるお店でも、
初めは絶対に「1人のお客さま」から始まります。
私たちが注意しなければならないのは、
コアなファンは一気にはできないということです。
お客さまが100回 再来店するようなお店をつくるための
第一歩は、自店の「価値観」を発信することから始まります。
・固定客にしたいと思っているお客さまはどんな人か
・どんなお店でありたいのか
・他のお店との差別化ポイントは何か
このような自店の「価値観」が決まっていない限り、
お客さまから見ると「選ぶ理由」がありません。
ファンづくりは「お店の価値観づくり」から始まるのです。
この第一歩を踏み出した後も、
ファンをつくるためのポイントは数え切れないほどあります。
石川さまが実際に実践していることは
例えば・・・
・ 再来店を促進する4つのツールを導入する
・「本当に大切にしなければならないお客さま」を明確にする
・「顧客管理」の本当の意味を知り、活用する
・ 大切なお客さまのために「お店のルール」を定める
・「カウンセリング」で、お客さまの真のニーズを知る
・ お客さまの「悩み」を「3つの段階」で把握する
・ お客さまに話してもらうための「引き出す質問」を用意する
・ 言葉だけを受け止めず「相手の本質」を見抜く方法を知る
・ 接客では「7つのキーワード」を心がける
・ お客さまに再来店してもらえない、本当の理由を知る
・ 来店時に「次回予約」を獲得する「3つのパターン」
・ コアなファンに実施する「特別対応」を用意する
・ スタッフ全員に「3つのこと」を深く浸透する
などなど・・・
そのノウハウは「集客」から「顧客管理」「接客」
「クロージング」「リピートのための仕組みづくり」まで、
どんなビジネスでも、すぐに実践できるものばかりです。
当日は、石川さまが今、リアルに実践し、
そして成果を上げている、ファンづくりの秘訣をお届け!
店舗ビジネスだけでなく、全てのビジネスに共通する
<ファンづくりのリアルな実践方法>を知る貴重なこの機会。
ぜひ、この機会を逃さず、ご参加ください!