最強エバンジェリストが直伝する、人を動かす3つのコツ

この選択が会社の未来をつくる―最速で最高の結果が出る「優先順位」の見つけ方

 

 

こんなことでお悩みの社長はぜひご参加ください!

 

  ● 自分の伝えたいことが社員に伝わらない・・・
 
  ● 商品・サービスの価値を上手く伝えられない・・・
 
  ● 社員との関係が、何だかギクシャクしてしまう・・・
 
  ● プレゼンテーションの技術を磨きたい・・・
 
  ● 毎日の朝礼が苦手。うまくメッセージを伝えられない・・・

 

  今回はこのような悩みを抱えている社長に、特にオススメの内容です!

 

 

 

社長の仕事は、「言葉で人を動かす」こと

 

 社長の「言葉」が未来をつくります。

 組織は「言葉」が動かしていると言っても過言ではありません。

 

 社長の仕事は「伝える」ことの連続です。

 

 ・会社のビジョンを描き、社員に伝える

 ・融資先に、会社の可能性を伝える

 ・見込客に、商品の価値を伝える

 ・優秀な社員を採用するために、社長の想いを伝える

 ・社員を育てるために、仕事の基準を伝える

 などなど・・・

 

 言葉をつくり、言葉を選び、言葉を操る力こそが、

 会社の未来を決めると言っても過言ではありません。

 

 言葉を自在に操り、想いを伝えるための秘訣は、

 いったいどこにあるのでしょうか?

 

 

“プレゼンテーション”が、意味するものとは・・・?

  「プレゼンテーション」と聞くと、

 “大勢の観客の前で話す場面”を思い浮かべる方が多いようです。

 

 そのせいか、

 「プレゼンテーションは、自分には関係ないかな」

 という言葉をいただくことが多いのが、非常に残念でなりません。

 

 プレゼンテーションの本質とは

  「人前で上手く話すこと」ではありません。

 

 その本質は「価値を伝え、人を動かすこと」にあります。

 

 今回、西脇氏にお伝えいただくのは

  「日常の場面で使える、言葉で人を動かす極意」です。

 

 ・人の心を動かす、シナリオ構成の黄金比

 ・相手を魅了する言葉のマジック

 ・プレゼンテーションは“目線”で決まる

 ・人数、相手の役職に応じたプレゼンの使い分け

 ・相手をグッと惹きつける、小さなコツ

 などなど・・・

 

 言葉で人を動かすための本質と、

 明日から使えるテクニックの両方が手に入る

 この機会をお見逃しなく!