熱狂はこうして生まれる〜「よなよなエール」の秘密〜

ヤッホーブルーイング定番商品

 

こんなことでお悩みの社長はぜひご参加ください!

 

  ● 熱狂的なファンをつく秘訣を知りたい・・・
 
  ● ブランディングに取り組んでいるが、壁にぶつかっている・・・
 
  ● 自分の向かっている方向が正しいのか不安だ・・・
 
  ● みんなバラバラ。チームづくりに悩んでいる・・・
 
  ● 社員との間に、大きな温度差がある・・・

 

  今回はこのような悩みを抱えている社長に、特にオススメの内容です!

 

 

熱狂的なファンに囲まれる、あの会社の真実

  「よなよなエール」というビールを知っていますか?
 最近、ものすごい勢いでファンを増やしているビールの名前です。
 
 よなよなエール
 
 製造しているのは、ヤッホーブルーイングという会社。
 
 小さな会社ながら、クラフトビール業界で圧倒的No,1。
 
 売上高を「前年比40%増」の勢いで伸ばしている、
 まさに「今、大注目」の会社です。
 
 ここまでの内容だけを見ると、
 順調に成長を続け、大成功している会社だと思うかもしれません。
 
 しかし、実際は全くの逆。
 この会社は「ものすごく苦労をした」会社です。
 
 売上の低迷。大きな赤字。社員の離職。
 活気のない社内。積み上がる在庫の山。
 
 あらゆる苦難に直面し、
 代表の井手氏は、何度も何度も挫折を味わいます。
 
 でも、そこで決して諦めなかった。
 
 どん底まで落ちたところで、井手氏は
  「何を一番、大切にするべきなのか」に気づきます。
 
 そして、そこから始まった快進撃。
 もちろん、そんなに簡単には上手くいきません。
 
 たくさん、たくさん、失敗をしました。
 
 でも、その失敗の果てに、
 自分たちだけの「ファンを掴む方法」を見つけていくのです。

 

 

 

ヤッホーブルーイング流!熱狂的なファンをつくる極意

ヤッホーブルーイング醸造所外観

 

 

 小さな会社がファンをつくるためには、
 覚悟しなければならないことがあります。
 
 それは「ファンは100人に1人でもいい」ということです。
 
 世の中の多くの方たちと、薄く広く交わるのではなく、
 “一部の方”と“濃く”交わることが重要なのです。
 
 では「濃く交わる」とは、いったい
 どういうことなのでしょうか。
 
 当日にお伝えいただく、
 ヤッホーブルーイングの施策の数々が、その答えです。
 
 そのどれもが、“想い”と“やる気”さえあれば、
 誰でも実践できること。
 
 実際に井手氏の口から、熱を持った言葉を聞くことで、
 ファンづくりの真髄を、受け取ってください!
 
 それだけではなく、当日はファンを生み出す鉄則を、
 様々な切り口からお伝えします。
 
 例えば・・・
 
 ・強いブランドを生む、チーム・ビルディングとは?
 ・売れる製品には物語がある
 ・ヒット商品から学んだ「3つの法則」
 ・お客さまの心を動かす、製品の特徴やこだわりの伝え方
 ・熱狂的なファンが増え続ける、お客様とのつながり方
 などなど
 
 ぜひ、この機会に「ファンづくり」の“活きた”方法論を学び、
 熱狂的なファンに囲まれる会社への第一歩を踏み出してください!