『マッキンゼー式「ロジカルシンキング」』(講師:赤羽雄二氏)

マッキンゼー式ロジカルシンキング 

 

 

 

こんな方にオススメの内容です

 

 ● 物事を体系的に「捉えたい」
   もしくは「伝えたい」と思っている方

 

 ● 1日に何度も判断を迫られる経営者

 

 ● 論理的な経営戦略を立てたい方
 
 ● 課題解決にロジカルシンキングを使いたい方

 

 ● 世界基準の思考の整理術を身につけたい方

 

 ● ビジネスのスピードを引き上げたい方

 

 ● 部下にロジカルシンキングを身につけさせたい方

 

 ● 成果につながるロジカルシンキングを身につけたい方

 今回はこのようなことをお考えのビジネスリーダーの方に
 特にオススメのセミナーです。

 

 

マッキンゼー式「ロジカルシンキング」とは…?

 

 ロジカルシンキングとは、「論理的(ロジカル)に考える(シンキング)」。

 すなわち、誰でもわかりやすく筋道が通った考え方のことです。

 

 日常業務から企画立案、コミュニケーション、提案業務、マネジメントに至るまで、

 ロジカルシンキングはすべてのビジネスシーンで活用できる非常に汎用性の高いスキルです。

 

 1日に何度も判断を迫られる経営者・リーダー層の方にとって、

 物事を体系的にとらえて全体像を把握し、内容を論理的にまとめて

 最適な判断する技術は必要不可欠です。

 

 さらに、的確なフィードバックする技術を身に付けることは

 組織全体の生産性に多大な影響力があります。

 今回の講師・赤羽雄二氏は、世界一のコンサルティング・ファーム

 「マッキンゼー」のソウルオフィスをゼロから立ち上げ、

 120名の部下をマネジメントしてきたトップコンサルタントです。

 

 また、ベストセラー『ゼロ秒思考』を始め『SPEED』、『世界基準の上司』など

 多数のビジネス書を執筆される“知的生産性向上の専門家”でもあります。

 

赤羽雄二氏の書籍

 

 本講座では、そんな赤羽氏に

 

 ○ ビジネスに役立つロジカルシンキングとは…?

 

 ○ ロジカルシンキング実践するための簡単な習慣とは…?

 

 ○ 脳内をクリアにするフレームワークとは…?

 

 ○ ロジカルシンキングを活用したマネジメント手法とは…?

 

 ○ ロジカルシンキングを突き詰めた先に行き着くこととは…?

 これらの疑問に答えるようなお話をしていただきます。

 

 赤羽氏から直接指導していただけるこの機会に
 ぜひロジカルシンキングを身につけましょう!

 

 

お伝えする内容

 

 1.「A4メモ書き」で論理的思考は誰でも身につけられる

 

 2.フレームワークで脳内を整理する

 

 3.ロジカル・シンキングで思考を加速する

 

 4.「ゼロ秒思考」で問題解決する