『バリュー・プロポジション・デザイン講座』

 

 

 

顧客視点から考えるって、こういうことだったのか!
「売れる!」商品開発プロセスがスッキリ分かる!

 

シーズ主導での商品開発では、顧客の本当のニーズを満たすことはできません。

しかし一方で顧客に意見を聞きすぎても革新的な商品は生まれません。

顧客の隠れたニーズを発見し、顧客の想像を超える新しい製品を創り出す

バリュープロポジションキャンバスを、異業種混合のワークショップを通じて深く学びます。

 

 

こんな人にオススメです

 

 ✔ 新しい商品アイデアを生み出したい方
 ✔ 売れる商品を作るためのシーズ志向を身につけたい方
 ✔ 商品開発につながる研究課題を見つけたい方
 ✔ 既成概念を超えた商品開発をしたい方
 ✔ 業界を超えたネットワークを構築したい方

 

 

本講座でお伝えすること

 

1. 顧客ニーズに基づく製品設計の重要性
2. バリュープロポジションキャンバスで顧客への価値提案を設計する
・顧客の片付けたい仕事(ジョブ)の分析
・顧客のPainとGainの整理
・Painを減らしGainを増やす価値設計
 
※VPC(バリュープロポジションキャンバス)というフレームワークを使って
「顧客視点に立った新製品(サービス)を考えるワーク」に取り組んでいただきます。

 

▼バリュー・プロポジション・キャンバス

バリュー・プロポジション・キャンバス

 

*株式会社ブルームコンセプトについて

 

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