会社はこうやったら潰れます。
株式会社ワイキューブで実践してきたブランド戦略。
それはDM、広告、書籍、パブリシティーを組み合わせた徹底的なゲリラ戦略。
それらの戦略によってワイキューブは
短期間で売上を5倍に伸ばすことに成功する。
しかし、それと同時に民事再生に
突き進むきっかけをも作り出してしまったのです。
何が正しくて、何が間違っていたのか。
実際にやったものにしか分からない
中小企業に欠かせないブランド戦略を、
事例を交えながらお話しします。
安田氏が伝えたい、17のこと
・ ワイキューブとは何だったのか?
・ 新卒採用ノウハウとは何か?
・ 社長のスーツを買い替える
・ 二手先の採用をする
・ 偏った人材を採る
・ 採用マーケットを開く5つのロジック
・ 人は自分の欲しい物が分からない
・ 何と比べるかで予算は変わる
・ 竹やぶでお金を探してはいけない
・ ワイキューブが仕掛けたゲリラブランディング
・ 反論を呼ぶDM
・ 記事のフリ広告
・ 千円札は拾うな
・ ワインセラー&BAR
・ パティシエ、バリスタ、人間国宝
・ ワイキューブはなぜ潰れたのか
・ 安田佳生のゲリラ人生
安田氏のゲリラ人生を通して、
生き残る経営戦略をお伝えします!
こんな方に特にオススメです
社長1人では売上1億円が限界です。
営業組織をつくり3〜5億を生み出すと現れる新しい壁。
10億を超える売上をつくるには、「ブランド戦略」が必要。
安田氏は成長の過程で現れる「壁」をどう乗り越えていけばよいのか、
最適な答えを持っています。
「うまいこと伸びてきたけど停滞している」
「環境の変化があり、自身も変化していかなければならない」
「色々やってきて、事業ドメインが広がってきた。結局何に絞ったらいいのだろう」
「これといった強みを発見できない」
そんな現状から一段、ステージを変化させたい方に、
特にオススメの内容となっています。
成長させるために何をすべきなのか、
本セミナーでお伝えします!