偉大なる会社はマネから生まれるイノベーションとしての模倣とは?
「マネする」という言葉を聞くとネガティブなイメージがあります。
創造性や独自性とはほど遠い行為と感じ、
敬遠する人も多いのではないでしょうか?
しかし、
1)クロネコヤマトの「取り扱う商品の絞込み」の
アイディアが牛丼の吉野家から生まれたこと。
2) トヨタの生産方式 は、
フォードが開発した生産方式をもとに生まれたこと。
そういった数々の成功企業の例を紐解いていくと、
多くの点で「模倣」の恩恵を受けていることがわかります。
では、成功して尊敬される“模倣”と馬鹿にされてしまう“模倣”には
どんな違いがあるのでしょうか?
決して猿真似と言われない、イノベーションとしての模倣を実践すべく、
模倣の作法を学び、自社のビジネスを飛躍させていきましょう!
< 本セミナーの内容 >
ユニークなビジネスモデルを創るために必要なこと
偉大なるビジネスは、真似ることから始まる!
仕組み化された事業を目指せ