偉大なる会社はマネから生まれるイノベーションとしての模倣とは?

 

 

マネする」という言葉を聞くとネガティブなイメージがあります。

創造性や独自性とはほど遠い行為と感じ、

敬遠する人も多いのではないでしょうか?

 

 

しかし、

 

1)クロネコヤマト「取り扱う商品の絞込み」

  アイディアが牛丼の吉野家から生まれたこと。

 

2) トヨタの生産方式 は、

  フォードが開発した生産方式をもとに生まれたこと。

 

 

そういった数々の成功企業の例を紐解いていくと、

多くの点で「模倣」の恩恵を受けていることがわかります。

 

 

では、成功して尊敬される“模倣”と馬鹿にされてしまう“模倣”には

どんな違いがあるのでしょうか?

 

 

 

決して猿真似と言われない、イノベーションとしての模倣を実践すべく、

模倣の作法を学び、自社のビジネスを飛躍させていきましょう!

 

 

 

 

< 本セミナーの内容 >

 

 ユニークなビジネスモデルを創るために必要なこと

 

 偉大なるビジネスは、真似ることから始まる!

 

 仕組み化された事業を目指せ