【映像配信】「儲かる社長」と「ダメ社長」の習慣

あなたは「儲かる社長」? それとも「ダメ社長」?

 

 儲かる社長は「儲かる」という言葉を発し、

 ダメ社長は「貢献」という言葉を発する!?

 

 

 

 儲かる社長はやらないことを決め、

 ダメ社長はやることを決める!?

 

 

 

 儲かる社長は従業員満足度を気にし、

 ダメ社長は顧客満足度を気にする!?

 

 

 

 儲かる社長は100万円をドブに捨て、

 ダメ社長は1万円を追いかける!?

 

 

 

 

あなたはどちらでしょうか?

 

 

 

3万人以上の経営者を見てきた上野 光夫 氏が登場!

 

 

今回ご登壇頂くのは、政府系金融機関である“日本政策金融公庫”で、

 

26年間、中小企業への融資判断をしてきた上野 光夫 氏です。

 

 

 

融資のプロとして、経営の実状を見てきた上野氏は、

 

儲かっている社長に共通する特徴に気づいたそうです。

 

 

 

それは、「社長としての心構え」、「計画や戦略」、「お金に関すること」など、

 

これらに対する共通の【考え方】【行動習慣】があるということです。

 

 

 

本セミナーでは、上野氏が3万人以上の社長に融資審査をし、

 

その後社長になって気づいた「儲けの法則」についてお伝えしていきます。

 

講師紹介

上野 光夫 氏

株式会社MMコンサルティング
代表者

1962年鹿児島市生まれ。九州大学を卒業後、政府系金融機関である日本政策金融公庫(旧国民生活金融公庫)に26年間勤務し、主に中小企業への融資審査の業務に携わる。出会った経営者は3万人を超え、担当した融資の総額は約2,000億円にのぼる。とりわけ「創業融資」に注力し、約5,000名の起業家に対する融資を担当した。


2011年4月にコンサルタントとして独立。同年9月に(株)MMコンサルティングを設立、代表取締役に就任。起業支援コンサルティング、資金調達サポートを行うほか、研修、講演、執筆など幅広く活動している。リクルート社の独立開業雑誌『アントレ』ほかメディア登場実績多数。日本最大の起業家支援プラットフォーム「DREAM GATE」において、アドバイザーランキング「資金調達部門」で2年連続して第1位に輝く。


(著書)『3万人の社長に学んだ「しぶとい人」の行動法則』(平成25年3月:日本実業出版社)『起業は1冊のノートから始めなさい』(平成25年8月:ダイヤモンド社)『「儲かる社長」と「ダメ社長」の習慣(平成25年12月:明日香出版社)

上野 光夫 氏 出版書籍

  

セミナー詳細

日程 2014年3月21日(金)より配信開始
会場
映像配信

セミナー受講費

受講費
一般 8,000円(税別)
会員 無料

映像配信セミナーのご案内


関連セミナー