【映像配信】学びを『お金』に変える技術

人生を確実に成功に導くもの

 

 

あなたは自分の現状に満足していますか?

それとも、不満・不足だらけでしょうか。

 

 

その両者を分けるのは、1日1日、

 

もっといえば一瞬一瞬の過ごし方です。

 

 

 

人は本来、それほど大きな差をもって生まれるわけではありません。

「生まれつき頭がいい」とか「悪い」とかいっても、それほど大した違いはないのです。

 

 

 

IQで差がつくのはせいぜい受験勉強まで。

それで人生が決まってしまうほど、社会は甘くはありません。

素晴らしい学歴を持っているけれど、今はパッとしない。

そんな人は世間にはいくらでもいます。

 

 

 

では、人生を確実に成功に導くものは何なのでしょうか。

それは、「学び」「勉強」です。

 

 

 

「人生の価値、人生の成否は学びの量によって決まる」

 

 

ここでいう「学び」とはおとなになってからの勉強です。

社会人として、仕事をする人間として、何をどれくらい学んでいるか。

人生はそこで差がつくのです。

 

 

 

学びには、資格取得もあれば、語学などを身につけることもあります。

ただし、それだけでは人生の価値を最大化することはできません。

 

 

 

自分の人生の価値を最大化する学びとは、人としての意識や生きていく姿勢、

仕事に向かう意欲やモチベーションを高め、磨いていくための努力をいいます。

 

学びによって意識が変われば、行動が変わります。

人生は行動の結果です。行動によって人生の成功を達成する。

 

 

 

具体的にいえば、自分らしく、

のびのびとやりたいことに取り組めるだけの

お金や社会的な立場を手に入れることをいいます。

 

 

 

勉強はしているけれど、収入アップを実現できていない人は、

学びが足りないか、学びをお金に結びつけようとする意識が希薄なのです。

 

 

 

もちろん、勉強の成果は収入アップだけではかるべきだと考えているわけではありません。

しかし、人間関係や仕事、趣味の充実、そして心豊かに生きることなど、

収入アップはあらゆる面で満足感を高めてくれます。

 

 

 

確実に成果をあげられる勉強法の第一ポイントは勉強を継続すること、なのです。

 

「継続は力なり」という言葉があるように、勉強は続けていかなければ成果は望めません。

ところが人はだれでも辛いこと、苦しいことは大嫌い。

 

楽しいことでなければ、長く続けることはできないのです。

 

「勉強は楽しい」

「楽しく勉強する」

 

これが出来るのが社会に出てからの学びの特権です。

 

社会に出てからの学びは自分で選び、自主的にやればいいからです。

やりたくないなら、やらなければいいのです。

 

誰の迷惑にもなりません。

ただ、自分が計り知れない損をするだけです。

 

 

 

楽しみながらの勉強は潜在意識を動かします。

その結果、望んでいたことがどんどん実現されるようになり、

人生は思うがまま、願うままになっていきます。

 

 

 

本セミナーでは、潜在意識を動かし、好循環を生み出す勉強法について、

井上氏ご自身の体験をベースにお伝えしていきます。

 

講師紹介

井上 裕之 氏

医療法人いのうえ歯科医院理事長
ジョセフ・マーフィートラスト公認グランドマスター

歯学博士、経営学博士、コーチ、セラピスト、経営コンサルタント、医療法人社団いのうえ歯科医院理事長。1963年、北海道生まれ、東京歯科大学大学院修了。歯科医として世界レベルの治療を提供するために、ニューヨーク大学をはじめ、海外で世界レベルの技術を取得。6万人以上のカウンセリング経験を生かした、患者との細やかな対話を重視する治療方針も国内外で広く支持されている。 医療に従事する一方、世界中のさまざまな自己啓発、経営プログラムなどを学びつづけ、現在はセミナー講師としても全国を飛び回り、会場は常に満員に。著者に『「学び」を「お金」に変える技術』(かんき出版)、『自分で奇跡を起こす方法』(フォレスト出版)、『がんばり屋さんのための、心の整理術』(サンクチュアリ出版)などのベストセラーがあり、著者累計部数は90万部を超える。 井上裕之公式サイト http://inouehiroyuki.com/ 井上裕之フェイスブックページ https://www.facebook.com/Dr.inoue

井上 裕之 氏 出版書籍

   

セミナー詳細

日程 2014年2月28日(金)より配信開始
会場
映像配信

セミナー受講費

受講費
一般 8,000円(税別)
会員 無料

映像配信セミナーのご案内


関連セミナー