人生を確実に成功に導くもの

 

 

あなたは自分の現状に満足していますか?

それとも、不満・不足だらけでしょうか。

 

 

その両者を分けるのは、1日1日、

 

もっといえば一瞬一瞬の過ごし方です。

 

 

 

人は本来、それほど大きな差をもって生まれるわけではありません。

「生まれつき頭がいい」とか「悪い」とかいっても、それほど大した違いはないのです。

 

 

 

IQで差がつくのはせいぜい受験勉強まで。

それで人生が決まってしまうほど、社会は甘くはありません。

素晴らしい学歴を持っているけれど、今はパッとしない。

そんな人は世間にはいくらでもいます。

 

 

 

では、人生を確実に成功に導くものは何なのでしょうか。

それは、「学び」「勉強」です。

 

 

 

「人生の価値、人生の成否は学びの量によって決まる」

 

 

ここでいう「学び」とはおとなになってからの勉強です。

社会人として、仕事をする人間として、何をどれくらい学んでいるか。

人生はそこで差がつくのです。

 

 

 

学びには、資格取得もあれば、語学などを身につけることもあります。

ただし、それだけでは人生の価値を最大化することはできません。

 

 

 

自分の人生の価値を最大化する学びとは、人としての意識や生きていく姿勢、

仕事に向かう意欲やモチベーションを高め、磨いていくための努力をいいます。

 

学びによって意識が変われば、行動が変わります。

人生は行動の結果です。行動によって人生の成功を達成する。

 

 

 

具体的にいえば、自分らしく、

のびのびとやりたいことに取り組めるだけの

お金や社会的な立場を手に入れることをいいます。

 

 

 

勉強はしているけれど、収入アップを実現できていない人は、

学びが足りないか、学びをお金に結びつけようとする意識が希薄なのです。

 

 

 

もちろん、勉強の成果は収入アップだけではかるべきだと考えているわけではありません。

しかし、人間関係や仕事、趣味の充実、そして心豊かに生きることなど、

収入アップはあらゆる面で満足感を高めてくれます。

 

 

 

確実に成果をあげられる勉強法の第一ポイントは勉強を継続すること、なのです。

 

「継続は力なり」という言葉があるように、勉強は続けていかなければ成果は望めません。

ところが人はだれでも辛いこと、苦しいことは大嫌い。

 

楽しいことでなければ、長く続けることはできないのです。

 

「勉強は楽しい」

「楽しく勉強する」

 

これが出来るのが社会に出てからの学びの特権です。

 

社会に出てからの学びは自分で選び、自主的にやればいいからです。

やりたくないなら、やらなければいいのです。

 

誰の迷惑にもなりません。

ただ、自分が計り知れない損をするだけです。

 

 

 

楽しみながらの勉強は潜在意識を動かします。

その結果、望んでいたことがどんどん実現されるようになり、

人生は思うがまま、願うままになっていきます。

 

 

 

本セミナーでは、潜在意識を動かし、好循環を生み出す勉強法について、

井上氏ご自身の体験をベースにお伝えしていきます。