“トレンドの専門家”「売れる企画はマイクロヒット戦略で考えなさい!」の著者・廣瀬 知砂子 氏

 

 

小さく始めて、「売れる商品」がつくれる時代

 

 

モバイルアプリ、オンラインサービスなどはもちろん、

 

製造業でさえも、従来では考えられないほど、

 

小規模に始めることが出来る時代となりました。

 

 

つまりヒット商品/サービス

 

をつくりだすチャンスが、無数にあるということです。

 

と同時に、「売れない商品/サービスを量産してしまう」

 

という危険もあります。

 

 

「小規模で始められるというメリットを活かして、

 

 ヒット商品/サービスを生み出す方法があれば、、、」

 

 

そう思ったことはありませんか?

 

 

「 知名度なし」「予算なし」の状態からメガヒットを生み出す

 

      

 「AKB48」 「食べるラー油」 「レッドブル」…etc

 

実はこれら、とても“小さなヒット”から生まれ、

 

知名度も予算もない状態から、一気に大ブレイクしたのです。

 

 

実はこの“小さなヒット”、自然と生まれたことではありませんでした。

 

“小さなヒット”を生み出す、ある“仕掛け”があったのです。

 

 

“小さなヒット”を生み出す仕掛け「マイクロヒット戦略」

 

 

「“小さなヒット”を生み出す仕掛け」

 

廣瀬氏はこれを「マイクロヒット戦略」

 

として体系化しました。

 

 

この「マイクロヒット戦略」で必要なことは、

 

時代を先読みすること。

 

 

時代にあった商品/サービスで、

 

顧客に「はじめての体験」を提案することによって、

 

“小さなヒット”が生まれるのです。

 

 

また、トレンドを押さえることで、

 

「確実に売れるところを狙う」こともできます。

 

 

2013年から続く経済成長戦略・アベノミクス、

 

2014年からの税制改正や東京オリンピックの決定など、

 

の数年でトレンドは大きく変わっていきます。

 

 

本セミナーでは、2014年の“最新トレンド”を徹底解析し、

 

“小さなヒット”を生み出す「マイクロトレンド戦略」を学んでいきます。

 

 

「知名度なし」「予算なし」の状態から

 

ヒット商品/サービスを生み出していきましょう!

 

 

 

商品/サービスの開発で試行錯誤をしている起業家の方

 

商品/サービスの開発に直接指示をだす中小企業の経営者の方

 

大手企業で商品/サービスの開発に関わっている方

 

 

 90分で最新トレンドを抑えることができ

 

あとづけの解説ではない、ヒット商品を生み出す方法論を学ぶことができるチャンスです。

 

この機会を是非お見逃しなく!