株式会社アルプス技研

経営者・松井 利夫氏の人生は、いつだって波瀾万丈でした。

証券マンからのいじめ。
取引先に見下される日々。
社内の不祥事。
倒産の危機。
家族との辛い別れ・・・
アルプス技研は、今や押しも押されもせぬ大企業です。
ですが、ここに至るまで、松井氏は決して「成功者」として
輝かしい道を進んできたわけではありませんでした。
成功者は、失敗を知らないわけではありません。
本当は、たくさんの失敗と苦悩を経験しているのです。
しかし、それを語ろうとする経営者はあまりいません。
だからこそ、松井氏は後続の経営者たちに、
自らの苦労話を伝えるのです。
一つの成功談よりも、
たくさんの苦悩と挫折を味わった失敗談、そしてそこからどう立ち直ったか。
それを知ることの方が、より経営者のタメになると、松井氏は言います。
経営は楽ではありません。
楽しいだけではありません。
上手くいかないことも多いです。
苦しくて、逃げ出したくなる時もあります。
それは、どんな成功者だって同じです。
傍から見れば輝かしい経歴を持つ松井氏も、たくさんの失敗をくり返して、
そしてそれらを乗り越えて、今のアルプス技研を造り上げたのです。
成功者は、様々な失敗を乗り越えてきたからこそ、成功したのです。
「ウェルカム・トラブル」
これは、松井氏の信条です。
トラブルを避けるな。むしろ、喜んで受け入れろ。
一度逆境を乗り越えてしまえば、
次は、その程度のことは逆境だと思わなくなります。
するとその後は自然と、より高い目標を
自分に課すことができるようになるのです。
松井氏は、それを皆さんにお伝えしたいと言います。
キレイ事ではない、泥にまみれた「経営」。
様々な苦労や辛い経験を、紆余曲折の末に、いかにして乗り越えてきたのか。
このセミナーでは、“失敗の経験者”である松井氏が、
ご自身の辛く苦しい経験から、「成功者への道」を語ってくださいます。
たくさんの逆境を乗り越え、成功者となった松井氏から、
どのようにして困難な状況を打破してきたのか、その方法を学びましょう!