商品が認知されない…
商品の魅力が伝わらない…
商品を紹介してもらえない…
商品のマーケティング・ブランディングは
ビジネスをする上でもっとも悩むこと。
商品とお客様の最初の出会いはとても大切なことです。
・商品に興味を持ってもらうにはどうすれば…
・商品の魅力をうまく伝える方法があったら…
・お客様に商品を紹介してもらうには(口コミを起こすには)どうすれば…
そんな疑問にすべてお答えします。
今回は、
『ビジネスをストーリーでブランディングする方法』
をテーマに湘南ストーリーブランディング研究所代表
川上徹也氏にご登壇頂きます。
川上氏は
『いいね!をお金に変える魔法のマーケティング』
『キャッチコピー力の基本』
『仕事はストーリーで動かそう』
『価格、品質、広告で勝負していたら、
お金がいくらあっても足りませんよ』
『独裁者の最強スピーチ術』
『明日会社がなくなっても、自分の名前で勝負できますか?』
などなどベストセラーを量産してきたトップコピーライター。
①日本屈指のコピーライティングスキル
②人を魅了してやまないストーリー構築メソッド
③ベストセラー著書を量産するブランディング術
川上氏が持つこれら3つのノウハウで
皆様の商品を売る方法をあますことなくお伝えします。
・人を魅了するライティング術
・ストーリー作りの秘訣
・ブランディング術
3つまとめて学んでしまいましょう!
さらに、このセミナーでの学びは
・ホームページ
・ブログ
・メルマガ
・セールスレター
などなど余すことなく活用出来ます!
セミナー後、皆様のビジネスをストーリーで動かしましょう!
講師紹介

湘南ストーリーブランディング研究所 代表
「言葉の力」で、会社・商品・個人を輝かせるコピーライター&コミュニケーション・ディレクター。著作家。湘南ストーリーブランディング研究所代表。大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店に入社。 営業局、クリエイティブ局を経て独立。フリーランスのコピーライター&CMプランナーとして50社近くの企業の広告制作に携わる。
東京コピーライターズクラブ(TCC)新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴は15回以上。また平行して舞台やドラマの脚本家としても活動。広告と脚本、2つのフィールドでの経験を掛け合わせた「ビジネスをエンタテインメントに!」する企画も得意分野。2008年11月デビュー作『仕事はストーリーで動かそう』(クロスメディア・パブリッシング)を出版。"ビジネスにストーリーを導入することで仕事相手の感情を動かす"という内容は、多くのビジネスパーソンから熱い共感と支持を得た。以降、著述家としてコンスタントに著作を発表し続ける。ストーリーの持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」という言葉を生み出した第一人者としても知られ、
現在は、広告制作にとどまらず、「小さな会社やお店がどうすれば輝き『モテる会社』になれるのか」のノウハウを、個別のアドバイスや講演・執筆などを通じて提供している。また政治家の演説や経営者のスピーチ等における「ストーリーテリング」に注目。演説分析家としてテレビ・新聞等のメディアにも幅広く登場している。
川上 徹也 氏 出版書籍
セミナー詳細
日程 | 2013年7月11日(木) |
---|---|
時間 | 19:00〜20:30 |
会場 |
映像配信
|
セミナー受講費
受講費 | |
一般 | 8,000円(税別) |
会員 | 無料 |