経営コンサルタント 小宮一慶 氏

長年に渡り経営コンサルタントをやってきて、気付きました。
経営には、時代に左右されない原理原則がある。
それを知り、実践さえすれば、会社は必ずうまくいきます。

「良い経営」に必要なこととは?

こんな時代でも、利益を上げ続けている会社があります。

衰退していく会社との違いは、一体どこにあるのでしょうか。
一概にその原因を言うことはできませんが、その要因のひとつは、

経営の原理原則を掴んでいるかどうかです。


時代によって、世間で謳われる「成功の秘訣」は変化するように見えます。

でも実は・・・

本当に大切なことは、どんな時代も変わらないのです。

時代によって表現や応用の仕方が変わるだけ。
本当に成功し続けている会社は、単純に思える「原理原則」をしっかりと実践しています。

一体、どんな大変なことをしているのでしょうか?

実は、その「原理原則」はとてもシンプル。
誰しもが「当たり前じゃないか」と感じるようなことばかりです。


でも「それを知っているかどうか」で、結果は大きく変わります。

一番恐いのは、「間違った考え」を持って物事を進めてしまうこと。
全速力で走っていても、その先に崖があることを知らなければ、自ら命を縮めるだけです。


このセミナーでは、経営の原理原則に加えて、
ちょっとしたコツや、正すべき勘違いなど、
経営の正しい考え方をお伝えします。

セミナーでお伝えする「正しい考え方」を持ったら、あとは突き進むだけ。
あなたの会社は確実に「強い会社」となります。

多くの経営者が知らない「経営の原理原則」


これを知るだけで、2013年の下半期は、ぐっと業績が上がるかもしれません。

それでは、気になるセミナーの内容をご説明します。

小宮一慶 氏のセミナー風景 小宮一慶 氏のセミナー風景

講義でお伝えする【社長力】5つの観点


     「経営」という仕事とは
     外部志向でいる限り、会社はたいていうまくいく
     オンリーワンよりもナンバーワン


     ダメな会社は新規営業がうまい!?
     「お客さま満足度ほぼ100%」の罠
     クレームを「処理」していないか?


     「和気あいあい」の組織はうまくいかない
        ー 初めてリーダーになった人が犯す大きな間違い ー
     信賞必罰で組織が活き活きと動き出す
     「報酬」ではなく「信念」で、人は寝食を忘れて働く


     「なぜ売上や利益を上げるのか」という信念はあるか
     「増し分」で儲けることを考えているか


     心から信じて、かつ実践していることを部下に伝えているか
     「指揮官先頭」を実践できているか
     For the companyで物事を判断しているか

以前に参加されたお客さまから
嬉しいお声をたくさんいただいております!