経営の12分野:ミッション

あっさり成功する人と失敗してしまう人の違いは何か?

それは「自分の居場所」を知っているかどうか、ということです。 

 

 

「自分の居場所」とは社会から与えられている “役割” のことです。

その役割を “社会性” をもって強く意識したときに、それは “使命” になります。

 

  

社会から任された役割 = ミッション】

 

 

つまり、会社は “社会の困りごと” を解決する存在でなければなりません。

 

 

 

“ミッションを持っている会社” と “ミッションを持っていない会社” 

どちらが成功しそうなイメージがしますか?

 

 

ミッションには会社を成功に導くための効果があります。

だから会社はミッションを持たないといけません。

 

 

では、どうすれば  ”社会から役割を任された会社” になれるのか?

 

 

 

このセミナーではミッションを作るための “3段構え” を学びながら

ミッションの作り方・ミッションの伝え方を学んでいきましょう!

 

 

講師紹介

田中 健太郎

株式会社ビジネスバンクグループ
経営の12分野ガイド

浜口隆則と共に「経営の12分野」の統括者としてセミナーを企画/運営している。「経営の12分野」を全国の経営者に広めるために、2012年は大阪・福岡での開催を担当。2013年からは、更に2拠点を加え東京・名古屋・大阪・福岡・長野での開催を企画している。また、受講者に対しては学びを実践するためのワークショップを毎月開催し、自社への落とし込みを促進している。他にも、「経営の12分野」に関連する教材・DVDの開発や特別セミナーの企画、運営に携わり「経営の12分野」を全国各地へと広めている。

田中 健太郎 出版書籍

 『社長の仕事』浜口隆則 『戦わない経営』浜口隆則 『仕事は味方』浜口隆則 『心の翼の見つけ方』浜口隆則

セミナー詳細

日程 2014年4月22日(火)
時間 18:00〜20:30

(受付開始 17:40〜)

会場
  • JR札幌駅 南口より徒歩12分
定員
50名

関連セミナー