Vol.8 ファン化  〜カスタマー・ライフタイム・バリュー〜 

 

 

一度、購入してもらったお客様にあなたは

継続して購入してもらうために何をしていますか?

 

1回きりで販売を終了してしまってはいませんか?

 

継続的に同じお客様から多くの商品を買っていただくことこそが

利益の最大化につながります。

 

 

 

 

ファン化

 

 

「ファン化」ではどのようにしたらお客様と長いお付き合いが出来るのか?

 

そのための1つの考え方としてCLV(カスタマー・ライフタイム・バリュー)について考えます。

 

どのようにして生産顧客価値を管理し、

生涯顧客価値を高める活動を行うのか?

 

当日は次のような内容でお送りします。

 

【 目次 】

 

1.  ファン化の定義

2.  CLV managementとは? 

3.  CLVMの重要性

4.  CLVを高める3アクション

5.  CLVMの2つのゴール 

6.  Goal 1 「究極の顧客」

7.  究極顧客を育てる5ステップ

8.  Goal 2 「究極のリピートビジネス」

 

 究極のリピーターを創り続ける事業の鍵を勉強しましょう!