Vol.8 ファン化 〜カスタマー・ライフタイム・バリュー〜
一度、購入してもらったお客様にあなたは
継続して購入してもらうために何をしていますか?
1回きりで販売を終了してしまってはいませんか?
継続的に同じお客様から多くの商品を買っていただくことこそが
利益の最大化につながります。
「ファン化」ではどのようにしたらお客様と長いお付き合いが出来るのか?
そのための1つの考え方としてCLV(カスタマー・ライフタイム・バリュー)について考えます。
どのようにして生産顧客価値を管理し、
生涯顧客価値を高める活動を行うのか?
当日は次のような内容でお送りします。
【 目次 】
1. ファン化の定義
2. CLV managementとは?
3. CLVMの重要性
4. CLVを高める3アクション
5. CLVMの2つのゴール
6. Goal 1 「究極の顧客」
7. 究極顧客を育てる5ステップ
8. Goal 2 「究極のリピートビジネス」
究極のリピーターを創り続ける事業の鍵を勉強しましょう!