プレゼンのカリスマから学ぶ、究極のプレゼンハック

 

 

IT業界で、最近注目を浴びている職業、エバンジェリスト。

Apple、IBM、マイクロソフトなど、外資系のIT企業で実際にある肩書きです。

 

 

エバンジェリストの仕事は、最新のIT技術を分かりやすく説明すること。

そして、自社のテクノロジーを魅力的に表現すること。

 

 

エバンジェリストの活動は、講演/顧客訪問/セミナーなどが中心となっており、

いわばプレゼンのプロフェッショナルです。

 

 

よく間違えられる“営業”との決定的な違いは、一つ一つの製品ではなく、

その企業の扱うすべての製品を、もっといえば、その企業の魅力を伝えていくことです。

 

 

この役割は、自分を通して製品・会社を知ってもらう、ファンになってもらう、

 

起業家と似ているのではないでしょうか?

 

 

今回お越しいただく西脇先生は、日本マイクロソフトで樋口社長付の

トップ・エバンジェリストとして活躍中の方です。

 

西脇先生のライブデモをはじめとする、100にわたるプレゼンテクニックを紹介。

 

人数、相手の役職等、シーンに応じたプレゼンテーションの使い分けから、

セールスシナリオの作り方、オーディエンスを魅了する言葉のマジックまで、

エバンジェリストの技を伝授して頂きます。

 

 

さあ、あなたもエバンジェリストとしての第一歩をこのセミナーで踏み出しましょう!