スマートフォンの可能性とは?

 

スマートフォンの普及は、新しいワークスタイルを生み出しました。

日本でも年々、スマートフォンへの注目度が高くなり、利用者も増加しています。



スマートフォンは、一体どんな可能性をもたらしてくれたのでしょうか?


その可能性を最大限に引きだすには、どうすればよいのでしょうか?


 

その疑問にお答えするために、「仕事の能率を3倍あげるスマートフォン活用術」、

セミナーを開催しました。



 

セミナー会場に集まったみなさんは、なんと7割以上がスマートフォンを利用中!


しかし、実際には、多くの方が、うまく有効活用できていないな。と感じているようでした。

 



山脇先生は、キレのあるのトークで、スマートフォンの歴史や主な特徴、

具体的な活用法などわかりやすく説明して下さいました!!


 

スマートフォンの主な特徴

 

スマートフォンの主な特徴は、


1) 時間をつくる。

2) 素早く反応。

3) いつでもどこでも。



 

 

すき間時間に、スマートフォンを利用することで短時間でのメール返信、

資料閲覧で、時間をより有効活用できるようになります。

 

また、アイディアを気軽にいつでも・どこでも記録することができるため、

場所や時間に制限されずに、仕事ができるようになります。


 

今までは、オフィスの中など限定された空間での仕事が主でした。

しかし、スマートフォンを上手く使うことによって場所を問わずに、

情報共有が容易になり仕事をする事が可能となりました。

 

好きなスマートフォンを買ってください。

 



どこのスマートフォンを買えばよいですか?という質問に、

「好きなスマートフォンを買ってください。」と答える山脇先生。

 

機能やデザインも多様化して、スマートフォンの選択肢も広がりました。

だからこそ、ライフスタイルに合わせて、スマートフォンを選んで欲しいと思います。



 

日々の可能性をもっと広げること。スマートフォンの有効活用は、

より豊かなワークスタイルを実現させるのです! 山脇先生、ありがとうございました。

 

時間をいかにして作るか?など山脇先生のスマートフォン利用法を聞いて、

自分も、日常的に使用し、時間を有効に使いたいと思いました。

 

ビジネスで使うスマートフォンの可能性がわかりました。

また、山脇先生のスマートフォンの知識と行動力がすごいと思いました。
お勧めアプリを知ることができました。