【映像配信】経営者のための「上司学」

リーダー・上司の存在

 

世界各都市で講演、経営指導していく中、

気付いたことがあります。

 

それは、若干の業種や業態、国ごとの特殊要因はあっても、結局はどこの国に行っても

「継続的かつ永続的に成長している企業には、世界共通の理由があることを・・・・。

 

 

そこには、 組織を引っ張るリーダーの存在が大きく関係しています。


過酷な経済環境に直面するリーダーシップは今までと違います。

 

グローバル化する社会でのリーダーシップも今までとは違います。

 

これからは、人種や文化に関係のないグローバルスタンダードな

原理原則なリーダーシップが求められるのです。

 

 

これから生き残る会社・リーダーとは?

 

「あなたは、何のために上司をしているんですか?」

 

「あなたは、上司とは何をする仕事だと考えていますか?」

 

「あなたはリーダーとして、もっとも大切なものは何だと考えますか?」

 

「あなたはリーダーとして、その大切なものを手に入れるために、

 どのように行動するべきだと考えますか?」、

 

この問に対するあなた自身の答えを見つけていただきます。

 

 

業績向上のための部下育成メソッド上司学』を中心に

 

「できる上司になる秘訣」

 

グローバルな社会でこれから生き残るリーダーになるためのノウハウ」

 

をお伝えします。

講師紹介

嶋津 良智 氏

一般社団法人日本リーダーズ学会代表理事

大学卒業後、IT 系ベンチャー企業に入社。 同期 100 名の中でトップセールスマンとして活躍、その功績が認められ 24 歳の若さで最年 少営業部長に抜擢。就任 3 ヶ月で担当部門の成績が全国 ナンバー1 になる。その後 28 歳で 独立・起業し代表取締役に就任。翌年、縁あって知り合った 2 人の経営者と情報通信機器 販売の新会社を設立。その 3 年後、出資会社 3 社を吸収合併、実質 5 年で 52 憶の会社まで 育て、2004 年 5 月株式上場(IPO)を果たす。 2005 年 企業不祥事が相次ぐ中、日本のリーダーの在り方に警鐘を鳴らし、「リーダーの存 在意義とは何か?」「リーダーが果たすべき本当の役割と は何か?」「リーダーは人、企業、 社会に何を持って貢献するのか?」など、独自のリーダー教育を提唱し、次世代を担うリ ーダーを育成することを目的とした 教育機関、『 リーダーズアカデミー 』を設立。 2007 年 シンガポールへ拠点を移し、業績向上に寄与する独自プログラム「上司学」が好評 を博し、世界中で 25000 人以上のリーダー教育に携わり、日本唯一の上司学コンサルタン トとして、講演・企業研修・コンサルティングを行う。また、2 回の株式上場体験を生かし、 顧問・社外役員として経営に参画し、各企業の経営陣へアドバイスをおこなう。 同年ベストセラー著者兼ベンチャー経営者仲間の 5 人で、世界各地で活躍する日本人起業 家及びビジネスパーソンを応援する目的で、ボランティア組織 『JBN(Japanese Business Network)』 を発足し、世界 14 都市でビジネスセミナーを開催。 2013 年 日本へ拠点を戻し、現在は一般社団法人日本リーダーズ学会を設立。 世界で活躍するための日本人的グローバルリーダーの育成に取り組む。 主な著書としてシリーズ 85 万部を突破しベストセラーにもなった『 怒らない技術 』をは じめ『 あたりまえだけどなかなかできない 上司のルール 』、『 だから、部下がついてこない! 』などがあり、累計 100 万部を超える。

嶋津 良智 氏 出版書籍

目標を「達成する人」と「達成しない人」の習慣40歳を過ぎたら仕事は「半分」捨てなさい一流の男が「育児」から学んでいる5つのビジネススキル

セミナー詳細

日程 2015年6月26日より配信予定
会場
映像配信

セミナー受講費

受講費
一般 8,000円(税別)
会員 無料

映像配信セミナーのご案内


関連セミナー