経営の12分野:ミッション

あっさり成功する人と失敗してしまう人の違いは何か?

それは「自分の居場所」を知っているかどうか、ということです。 

 

 

「自分の居場所」とは社会から与えられている “役割” のことです。

その役割を “社会性” をもって強く意識したときに、それは “使命” になります。

 

  

社会から任された役割 = ミッション】

 

 

つまり、会社は “社会の困りごと” を解決する存在でなければなりません。

 

 

 

“ミッションを持っている会社” と “ミッションを持っていない会社” 

どちらが成功しそうなイメージがしますか?

 

 

ミッションには会社を成功に導くための効果があります。

だから会社はミッションを持たないといけません。

 

 

では、どうすれば  ”社会から役割を任された会社” になれるのか?

 

 

 

このセミナーではミッションを作るための “3段構え” を学びながら

ミッションの作り方・ミッションの伝え方を学んでいきましょう!

 

 

講師紹介

阪東 浩二

株式会社ビジネスバンクグループ
専務取締役

大阪商人の家系として大阪に生まれ育つ。ニューヨーク州立大学を卒業後、大手食品会社を経て1997年ビジネスバンクを代表の浜口隆則と共に立ち上げ、専務取締役として、オープンオフィス事業及びスタートップ会計事業に従事。独自の経営スタイルを持ち経営コンサルタントとしても人気。「儲かる仕組み作り」や経営課題の解決を得意とするトラブルシューターでもある。スタートップ会計株式会社 代表取締役、有限会社ビー・ビー・キャピタル 取締役、スターブランド株式会社 監査役、その他複数社への投資家。

阪東 浩二 出版書籍

 『社長の仕事』浜口隆則 『戦わない経営』浜口隆則 『仕事は味方』浜口隆則 『心の翼の見つけ方』浜口隆則

セミナー詳細

日程 2014年4月8日(火)
時間 18:30〜21:00

(受付開始 18:10〜)

会場

JR長野駅 善光寺口より徒歩10分

定員
50名

関連セミナー