あっさり成功する人と失敗してしまう人の違いは何か?
それは「自分の居場所」を知っているかどうか、ということです。
「自分の居場所」とは社会から与えられている “役割” のことです。
その役割を “社会性” をもって強く意識したときに、それは “使命” になります。
【 社会から任された役割 = ミッション】
つまり、会社は “社会の困りごと” を解決する存在でなければなりません。
“ミッションを持っている会社” と “ミッションを持っていない会社”
どちらが成功しそうなイメージがしますか?
ミッションには会社を成功に導くための効果があります。
だから会社はミッションを持たないといけません。
では、どうすれば ”社会から役割を任された会社” になれるのか?
このセミナーではミッションを作るための “3段構え” を学びながら
ミッションの作り方・ミッションの伝え方を学んでいきましょう!
講師紹介

株式会社ビジネスバンクグループ
専務取締役
大阪商人の家系として大阪に生まれ育つ。ニューヨーク州立大学を卒業後、大手食品会社を経て1997年ビジネスバンクを代表の浜口隆則と共に立ち上げ、専務取締役として、オープンオフィス事業及びスタートップ会計事業に従事。独自の経営スタイルを持ち経営コンサルタントとしても人気。「儲かる仕組み作り」や経営課題の解決を得意とするトラブルシューターでもある。スタートップ会計株式会社 代表取締役、有限会社ビー・ビー・キャピタル 取締役、スターブランド株式会社 監査役、その他複数社への投資家。
阪東 浩二 出版書籍
セミナー詳細
日程 | 2014年4月8日(火) |
---|---|
時間 |
18:30〜21:00 (受付開始 18:10〜) |
会場 |
JR長野駅 善光寺口より徒歩10分 |
定員 | 50名 |